無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&時短が叶う♡今年の夏は「輪っかお団子アレンジ」に挑戦!

ヘアスタイル

輪っかお団子って?

輪っかお団子は、毛束を輪っかのようにしてお団子にする今季流行のヘアアレンジテクニック。普通のお団子よりも簡単にできると不器用さんにも大人気なんです。

輪っかお団子は、ポニーテールやハーフアップにも使えるのでヘアアレンジの幅が広がります。しかも、どのアレンジにするにせよ、時短が叶うというのも嬉しいところです。

そこで今回は、輪っかお団子を使ったポニーテール、ハーフアップ、シニヨン、浴衣アレンジをご紹介します。

輪っかお団子の基本のやり方

まずは、輪っかお団子の基本のやり方を見ていきましょう。

ゴム1本でぱぱっと完成!

髪をひとつにまとめ、ゴムで結びます。ゴムで結ぶ時に最後は毛先を抜ききらず、輪っかを作れば「輪っかお団子」が完成します。

Am besten/濱芳江さんのInstagramを見る

(裏技)ゴム3本でホールド感UP!

輪っかお団子のホールド感が欲しい時にはゴムを太くし、キツめに結ぶのがベター。シリコンゴムしかない場合は、ゴムを3本使ってホールド感をアップするのも良いでしょう。

RAY Field/仲村優さんのInstagramを見る

ポニーテール

ポニーテールと輪っかお団子を組み合わせると、お団子ポニーができます。お団子ポニーは今季の人気アレンジですので要チェック!

1.ねじねじが可愛い♡お団子ポニー

記事に関するお問い合わせ