大人の定番♡「三角クリップ」
髪をまとめたり、ヘアアレンジのアクセントとして便利な三角クリップは、今や定番のアイテムとなりました。ですが、アレンジがワンパターンになりがちで、使いこなしている人は案外少ないようです。
そこで今回は、三角クリップを使ったアレンジをたっぷり8パターンご紹介します。どのアレンジもセルフでできる簡単なものばかりピックアップしました!ぜひチャレンジしてみてくださいね。
三角クリップアレンジ8選
1.簡単まとめ髪
三角クリップで留めるだけの簡単なまとめ髪です。朝起きてそのままOKのお手軽さが嬉しいですね。寝坊した日もこれで安心です。
①全体をサイドよりにまとめてほぐす。
②毛束を斜め半分に分け、ロープ編みにする。
③半分くらい編んだらほぐして根元に巻きつけ三角クリップで固定したら完成。
2.ルーズシニヨン
先ほどのアレンジと似ていますが、後れ毛を出してよりルーズに仕上げています。また、ベースはゴムで結んでいるのでほどける心配もありません。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
①後れ毛を残し一つに結ぶ。
②ほぐす。
③ロープ編みにしてほぐし、根元に巻きつけて三角クリップで固定したら完成。
3.ギブソンタック
クラシカルな印象のギブソンタックですが、三角クリップを付けるとカジュアルな雰囲気に。上品さとカジュアル感のバランス感が大人可愛い!
①サイドの髪をねじって後ろで結び合わせてくるりんぱ。
②残りの髪をくるりんぱの中に入れ込み、最後は三角クリップで固定する。
③ほぐして完成。
4.ゆるダウンアレンジ
三つ編みとポニーテールの中間のようなダウンアレンジです。ランダムにほぐしてルーズ感を演出しましょう。
①三つ編みにする。
②半分くらい編んだらゴムで結び、短い髪を右側に、残りを左側に引っ張る。
③ほぐす。
④ゴムの上に三角クリップを付けらた完成。
5.三つ編みアレンジ
三つ編みができればOKのこちらのアレンジ。一見手が込んでいる風に見えますが実はとっても簡単にできてしまいます。三角クリップは小ぶりで上品なタイプがオススメです。
①髪をブロッキングする。
②全ての毛束を三つ編みにする。(ダッカールで仮留めしておく。)
③3つの三つ編みで更に三つ編みにする。
④ほぐす。
⑤ゴムの上に三角クリップを付けたら完成。
6.シンプルポニテ
結んで三角クリップを留めるだけのシンプルなポニーテールアレンジです。ほぐし方が重要なポイントなので、動画を見ながらマスターしてくださいね。
①低めの位置で一つに結ぶ。
②ゴムを手で固定しながらほぐしていく。
③ゴムの上に三角クリップを飾ったら完成。