無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも素敵なヘアに見える!「三角クリップ」を使った簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

大人の定番♡「三角クリップ」

髪をまとめたり、ヘアアレンジのアクセントとして便利な三角クリップは、今や定番のアイテムとなりました。ですが、アレンジがワンパターンになりがちで、使いこなしている人は案外少ないようです。

zozo.jp

そこで今回は、三角クリップを使ったアレンジをたっぷり8パターンご紹介します。どのアレンジもセルフでできる簡単なものばかりピックアップしました!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

三角クリップアレンジ8選

1.簡単まとめ髪

三角クリップで留めるだけの簡単なまとめ髪です。朝起きてそのままOKのお手軽さが嬉しいですね。寝坊した日もこれで安心です。

①全体をサイドよりにまとめてほぐす。
②毛束を斜め半分に分け、ロープ編みにする。
③半分くらい編んだらほぐして根元に巻きつけ三角クリップで固定したら完成。

2.ルーズシニヨン

先ほどのアレンジと似ていますが、後れ毛を出してよりルーズに仕上げています。また、ベースはゴムで結んでいるのでほどける心配もありません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①後れ毛を残し一つに結ぶ。
②ほぐす。
③ロープ編みにしてほぐし、根元に巻きつけて三角クリップで固定したら完成。

3.ギブソンタック

クラシカルな印象のギブソンタックですが、三角クリップを付けるとカジュアルな雰囲気に。上品さとカジュアル感のバランス感が大人可愛い!

①サイドの髪をねじって後ろで結び合わせてくるりんぱ。
②残りの髪をくるりんぱの中に入れ込み、最後は三角クリップで固定する。
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ