無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短でキレイに変身♡ミディアム向け「お仕事ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

時短でキレイに変身♡

出勤前はとにかくバタバタ!ヘアセットまで手が回らなくてボサボサヘアで出勤…こんな経験ありませんか?髪型が決まらないと、なんだか一日テンションが上がりませんよね。

そこで今回は、出勤前にパパッとできる「簡単仕事ヘアアレンジ」をご紹介します。全て分かりやすい動画解説付きなので、じっくりとアレンジのプロセスを学ぶことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ミディアムお仕事ヘアアレンジ8選

1.ねじりポイント「ニュアンスポニー」

オンオフ問わず活躍するシンプルなポニーテールです。ねじってから結ぶことでニュアンスのある仕上がりに。ゴム隠しが難しい場合はヘアアクセを使っても◎。

①縦半分にざっくり分ける。
②内側に向かってねじる。
③左右の毛束を合わせ、トップをほぐして結ぶ。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.上品・知的「簡単シニヨン」

きちんとした印象を与える上品なシニヨンヘアです。サイドはねじって留めてさりげないアクセントをプラス。軽く巻いてからアレンジするとまとまりやすいですよ。

①サイドを残してお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③サイドをねじってほぐす。
④ねじった毛束を後ろの結び目に巻きつけてピンで留める。
⑤逆サイドも③④と同様にする。
⑥ほぐしたら完成です。

3.くるりんぱ×三つ編み「華やぎアップ」

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた、華やかなアップヘアです。くるりんぱと三つ編みがベースになっているので、崩れにくく、髪が多い方でもスッキリまとまります。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③両サイドの髪をねじって結び合わせてくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先を三つ編みする。
⑥おだんご状に丸めてピンで留める。
⑦ほぐしてバランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ