無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#幸也飯「ボンカレーアレンジ:簡単カレードリア」の作り方

レトルトカレーの定番「ボンカレー」をアレンジ。今回は夏季限定商品の太陽のキーマカレーを使用しました。完熟トマトと日向夏果汁、清涼感のある爽やかなスパイスが効いたキーマカレーをドリアソースに活用。カレーとナス、とろーりチーズの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

2017年7月
レシピ

材料(4人分)

・玉ねぎ 1個
・人参1本
・水なす1本
・ボンカレーキーマ2パック
・白米 2合
・とろけるチーズ お好みの量
・にんにく 2かけ
・パセリ2束
・バター30g

1.玉ねぎ、にんにくをみじん切りして、オリーブオイル大さじ2で炒めます。にんじんはすりおろして、フライパンに一緒に入れて炒めます。

2.ボンカレーを入れて炒めます。塩こしょう少々を入れて味を整えます。

3.バターライスを作ります。刻んだにんにくとバター10gをフライパンで炒め、フライパンにご飯とパセリ入れます。 バター20gをフライパンに追加してさらに炒めます。

4.お皿にバター塗ってバターライスを入れます。その上にナスをしきつめて、ナスの上にオリーブオイルを垂らします。

5.ボンカレーとチーズを乗せ、塩こしょうを少々ふりかけて、 200度のオーブンで約10分焼くと完成です。

太陽のキーマカレー

¥ 180

レトルトカレーの永遠の定番ボンカレー。「太陽のキーマカレー」は完熟トマトと日向夏果汁に特製スパイスの爽やかな辛さの効いたスパイシーカレーです。

商品詳細
太陽のキーマカレー
boncurry.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ