無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困ったときの“あと一品”に♡パパッと10分で完成「スピード副菜」10選

レシピ

困ったときの“あと一品”に♡

「あと一品何を作ろう?」と悩んだときに大活躍!こちらでは忙しい日もパパッと作れる「スピード副菜」をご紹介します。調理時間も全て10分以下&作り方も簡単なので、お手軽に作ることができますよ。“あと一品”プラスして、食卓を豪華にしてみませんか?

パパッと10分で完成「スピード副菜」

1.アボカドのチーズ焼き

女性ウケもバッチリな絶品アボカド料理。表面のチーズに焼き色がつくまで、しっかりと火を通すのがポイント。そうすることでとろ〜りとした食感&香ばしさがプラスされます。スプーンですくって召し上がれ。(調理時間:10分)

2.キムチーズの厚焼き

一人前100円で作れるコスパ最強の卵焼き。キムチのピリッとした辛さ×チーズのまろやかさが絶妙にマッチして、美味しさをUPさせています。ビールのおつまみにもぴったりです。(調理時間:10分)

3.アボカドサーモンタルタル

火を使わずたったの5分で作れるお手軽副菜レシピ。そのまま食べても十分絶品ですが、クラッカーやバゲットにのせてもGOOD。見た目も華やかなので、ホームパーティー&女子会メニューにも大活躍します。(調理時間:5分)

4.トマトサラダ

さっぱり系の副菜を求めているときはコレ!トマトの程よい酸味&ぷちぷち食感のコーンが魅力の一品です。出来立ても十分美味しいですが、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがおすすめ。(調理時間:5分)

5.ちくわの磯部マヨチー焼き

コスパ抜群の“ちくわ”を使った節約副菜レシピ。磯の香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。食材&調味料は合わせて4つだけ!作り方もとても簡単なので、料理初心者さんもお手軽に調理できますよ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ