無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も食べ納め♡デザートもおかずもお任せあれ!オシャレな桃のレシピ集

レシピ

桃の美味しい食べ方

桃の食べ方をご存知ですか?桃の果肉はアクが強いので時間の経過と共に変色していきます。食べる直前に皮をむくのが正解です。また、保存は常温が基本。食べる1時間前くらいに冷蔵庫に入れるのが正解です。

濃厚な甘さとトロッとした果肉は、そのままで十分美味しいのですが、実は調理加工にもピッタリ。しかも桃の旨味もパワーアップ!この美味しさをぜひ味わってほしいので、今回、とっておきのレシピをご紹介します♡

桃の皮のむき方

意外に知られていないのが桃の皮のむき方。とてもデリケートな果肉なので優しく扱いましょう。真ん中に大きな種があるので、アボカドのように最初に半分に割ってから、食べ方に合わせてカットしていきます。

oceans-nadia.com

皮はナイフより手を使う方が、ツルンときれいな桃肌を見せてくれますよ。シールをはがすイメージでスーッと皮をめくるようにむいていきます。変色が気になる場合はレモン果汁を塗っておくといいですよ。

桃のむき方

お食事メニューに彩りをプラス

桃モッツァレラ

数年前に「驚きの美味しさ!」と話題になった桃モッツァレラ。桃の甘さとモッツァレラチーズの風味がなんともクセになる美味しさでまだまだ人気は衰えません。レモンや胡椒を使うことで桃の甘さが引き立ちますよ。

桃モッツァレラ

ローストポーク 桃とトマトのソース

oceans-nadia.com

桃を使ったソースはシンプルに味付けをした肉、魚にぴったりです。濃厚な香りと甘さが食材の旨味を引き立ててくれますよ。特に豚肉は、肉そのものが持つ脂身と桃の果肉のジューシーさがとてもマッチします。

ローストポーク 桃とトマトのソース
記事に関するお問い合わせ