無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白ごはんが止まらない♡永久保存版の野菜炒めレシピ11選

栄養がたっぷりとれて、冷蔵庫の残り物処理にもなる野菜炒めはもっといろんな味で楽しむべし♡作りやすくて白ごはんが進む、絶品レシピをまとめてご紹介します。

2017年8月
レシピ

万能おかずといえば、野菜炒め!

もっといろんな味で楽しんでみない?

一皿で野菜がしっかりとれて、栄養満点、しかも冷蔵庫の残り物もきっちり使えるおかずといえば、やっぱり野菜炒め!でも手軽で万能とはいえ、いつも定番の味付けばかりで終わっていませんか?

oceans-nadia.com

そこで今回はそんな野菜炒めをもっといろんな味付け、具材で楽しむためのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

白ごはんが進む!野菜炒めレシピ11選

①丁寧に作る、肉野菜炒め

oceans-nadia.com

肉に下味をつけて丁寧に作る野菜炒めはシンプルながらその美味しさが際立つレシピ。醤油とみりんのシンプルな味付けは、炊きたてご飯にとってもよく合います。

丁寧に作る、肉野菜炒めのレシピ

②豚肉ともやしのオイスターソース炒め

オイスターソースで作るしっかり味の野菜炒めはニラの風味が最高!スタミナがつく美味しさは、子供から大人まで誰もが好きな味わいです。

豚肉ともやしのオイスターソース炒めのレシピ

③豚肉とキャベツの塩麹炒め

鶏ガラスープの素を使って作る中華味の野菜炒めは、野菜をたっぷり入れて彩りよく仕上げるのが一押し。ニンニクをみじん切りして入れるので、風味と旨味が際立ちます。

豚肉とキャベツの塩麹炒めのレシピ

④豚こまと野菜のもりもり中華炒め

ジャガイモやアスパラ、コーンで作る野菜炒めは、バターのコクとレモンの酸味が絶妙に効いた仕上がり。食欲をそそる仕上がりは、おつまみはもちろんお弁当のおかずにも最適です。

豚こまと野菜のもりもり中華炒めのレシピ

⑤北海道野菜のレモンバター炒め

www.sapporobeer.jp

ホクホクのじゃがいもとベーコンの旨味がたまらないおかずレシピです。食べ応えもあり、レモンの酸味も効いたお酒のおつまみにもピッタリな一皿です。

北海道野菜のレモンバター炒めのレシピ

⑥豚肉とにらのシソ風味いため

oceans-nadia.com

青じそがたっぷり入った野菜炒めは、通常のものとは異なり後味がさっぱり!塩味ベースのシンプルな味付けは、夏バテ気味の人にも最適です。

豚肉とにらのシソ風味いためのレシピ

⑦ゴーヤとなす、牛肉のみそ炒め

www.sapporobeer.jp

夏野菜の定番、ゴーヤを使って作る野菜炒めは牛肉入りでボリューム感も満点。味噌とオイスターソースでコクたっぷりに仕上げるので、白ごはんが止まらなくなりそう。

ゴーヤとなす、牛肉のみそ炒めのレシピ

⑧ポン酢で野菜炒め

cookpad.com

おろしポン酢で楽しむ野菜炒めは女性に嬉しいヘルシーさ。コンソメが効いているので、物足りなさを感じることもありません。

ポン酢で野菜炒めのレシピ

⑨酢豚風野菜いため

oceans-nadia.com

ケチャップと豆乳で酢豚風味に仕上げた野菜炒めはまろやかな味わいが子供にも人気。片栗粉でとろみをつけて仕上げるので、冷めても味が薄くなりにくいのが嬉しいですね。

酢豚風野菜いためのレシピ

⑨鶏肉とたっぷり野菜のピリ辛味噌炒め

oceans-nadia.com

ジューシーな鶏肉を使った野菜炒めは、豆板醤でピリ辛に。ごま油と白ごまのWごま使いが風味を一層UPさせます。

鶏肉とたっぷり野菜のピリ辛味噌炒めのレシピ

⑩カレー風味の野菜炒め

スパイスが効いたカレー粉を使った野菜炒めは、風味も香りも抜群!おろしニンニクをプラスすれば、旨味も格段です。

カレー風味の野菜炒めのレシピ

⑪野菜炒めのお好み焼き風

oceans-nadia.com

野菜炒めを卵で包んだこちらのレシピは、お好み焼き風の仕上げが斬新!ソースの味わいで野菜がぐっと美味しくなりますよ。

野菜炒めのお好み焼き風のレシピ

もう白ごはんが止まらない♡

oceans-nadia.com

一皿あれば、栄養もボリュームも文句なし!ぜひ今こそいろんな味の野菜炒めをマスターし、もっと美味しく野菜を味わってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ