無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末だけの"大胆アレンジ"♡お休みの日はいつもと違う私に変身

ヘアスタイル

休日はいつもと違う私に♡

お仕事の日は控えめな上品アレンジがお決まりで、どうしてもマンネリになりがち…。せっかくの休日は気分を変えて"大胆アレンジ"に挑戦してみませんか?

hair.cm

普段はできない派手めのアレンジも休日なら問題無し!せっかくだから色んなアレンジに積極的にトライしちゃいましょう。アラサー女子にぴったりな、大胆だけど大人っぽい♡そんなアレンジを厳選してご紹介します。

週末だけの大胆アレンジ7選

1.ボリュームたっぷり♡こなれアップヘア

こなれ感のあるボリューミーなアップアレンジです。手が込んでいるように見えますが、実はとっても簡単!“くるりんぱ”や“ねじり”などの基本的なテクニックができればOKですよ。

①ざっくりと縦半分に分けます。
②それぞれ2回くるりんぱ。
③左右の毛束をねじってゴムで結び、お団子状にしてピンで留めます。
④しっかりとほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.スカーフシニヨン

上品なシニヨンアレンジにスカーフをプラスして大胆にイメチェン。スカーフの柄や色でイメージが変わるので、コーデや気分で使い分けてくださいね。

①一つに結んでほぐします。
②ゴムの上にスカーフを通します。
③毛先を二等分したらスカーフといっしょにねじっていき、根元に巻きつけてゴムで固定します。
④浮かないようにピンで留めます。
⑤ほぐして完成です。

3.ヘアバンド×アップヘア

ヘアバンドを使えば大胆イメチェンもお手の物♡後れ毛をたっぷりと残すのがこのアレンジのポイントです。

①頭にヘアバンドを通し、首にかけておきます。
②上半分を結んでくるりんぱしてほぐします。
③下の髪を二等分し、①の上に重ねて結んでくるりんぱ。ほぐします。
④毛先をねじってくるりんぱの中に入れ込んでピンで留めてほぐします。
⑤後れ毛を出し、ヘアバンドをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ