無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロング前髪を思いっきり楽しむ♡毎日飽きない1week前髪アレンジ

いつもびしっと分けて終わりだったロング前髪も、毎日同じだと飽きてきますよね。だからといって前髪を切ってイメチェン!ということはしたくない…そんな方に向けて、毎日飽きずに楽しめる前髪アレンジをご紹介いたします。

2017年9月
ヘアスタイル

いつも同じだと飽きてきちゃう…

ピシッと分けておくだけでもいいけど、いつも同じだと飽きてきちゃうし長い前髪が邪魔に感じちゃいますよね。だからといって短く切るのは抵抗がある…そんなロング前髪さんって意外にも少なくないのでは?

hair.cm

できることなら毎日違うアレンジでスッキリとまとめておきたいですよね。そこで今回は、ロング前髪を思いっきり楽しめる1weekアレンジをご紹介いたします。

毎日飽きない♡1week前髪アレンジ

Mon:ピン留め前髪アレンジ

hair.cm

何かと忙しくまだまだお休みモードから抜けきれない月曜日には、パパッと簡単にできるピン留めアレンジが時短にもなって便利です。ピンの留め方を少し工夫するだけでしっかりと崩れにくく留まりますよ。

instagram.com

①前髪を9:1に分けます。
②割合が多い方の前髪の毛束を内側に軽くねじり込みます。
③ピンを縦に差し込み、ぐるっと横にして頭皮に沿うように固定させます。
④ピンの部分を押さえて、軽くほぐしたら完成です。

Tue:ねじるだけのアップバングアレンジ

hair.cm

ねじるだけのアップバングアレンジは、かきあげバングに憧れるけどパラパラと髪が顔にかかって不便…という人にもぴったり。前髪をまとめるときに幅を取りすぎないようにすることがポイントですよ。

instagram.com

①サイドの髪をダッカ―ルなどで留めておきましょう。
②前髪が自然に流れるように手ぐしを通してひとまとめにします。
③②の毛束をねじりながら横にもっていき、留める位置の髪も拾います。
④③をゴムで結び、ほぐします。
⑤①で留めておいたサイドの髪で結び目を隠して完成です。

Wed:ゆるかわポニーテールアレンジ

-
-
#3分ヘアアレンジ
#ポニーテール
-
やっと雨が降りましたね✨ジメジメ湿度が半端ないです😂なので今日はちゃちゃっとポニーテールアレンジ🎶前髪も上げてスッキリ〜🤗
-
#シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ
instagram.com

週の真ん中で気合いを入れたい水曜日には、前髪アレンジにポニーテールを組み合わせたスタイルがおすすめです。スッキリまとめたスタイルなので、髪が邪魔になることもなく仕事も集中できそうですね。

instagram.com

①サイドの髪を多めに残し、その他の髪を耳の延長線上の中央で結んでほぐします。
②サイドの上半分の髪を更に半分に分けてねじってほぐします。
③反対側も同じように。
④②と③を結び目の上で交差させて下で結びます。
⑤残った髪は回しながら結び目の上でくるりんぱ。
⑥全体をほぐして前髪をピンで留め、後れ毛を軽く巻いたら完成です。

Thu:ねじりハーフアップ風アレンジ

hair.cm

前髪をねじってハーフアップのように後ろでまとめたアレンジは、ロング前髪だからこそできるスタイル。簡単なアレンジなのに上品で大人可愛い雰囲気が職場や仕事のあとのデートスタイルにもぴったりですね。

instagram.com

①前髪をセンターで分けておきます。
②こめかみのあたりまで髪を取って、後ろに向かってねじります。
③反対側も同じように。
④後ろで②と③を合わせて結びます。
⑤ヘアアクセなどを使ってゴムを隠したら完成です。

Fri:三つ編み前髪アレンジ

hair.cm

前髪アレンジを楽しみたいものの、ガッツリおでこを出すことに抵抗がある…という人にもおすすめのアレンジ。三つ編みをする際に最初の4回ほどは下向きに編んでから斜めに向かって編んでいきましょう。

instagram.com

①前髪を3:7ぐらいに分けます。
②7割の方を裏編みで三つ編みにします。
③おでこが隠れるようにほぐしていきます。
④残りの3割の髪を下から上の方へ三つ編みに巻き付けます。
⑤サイドの髪と一緒にゴムで結んで固定したら完成です。

Sat:ハーフアップお団子×前髪アレンジ

hair.cm

シンプルなアレンジの多かった平日からガラッと雰囲気を変えて、休日にはハーフアップお団子ヘアと組み合わせたアレンジはいかがですか?カジュアルで大人可愛い雰囲気が秋ファッションとも相性抜群です。

instagram.com

①前髪を片編み込みにして、仮留めをしておきましょう。
②ざっくりとハーフアップお団子を作ります。
③前髪を少しずつほぐし、トップのあたりも少しずつほぐします。
④お団子部分も割くようにしてほぐします。
⑤前髪を仮留めしていたゴムをとって、ピンで固定したら完成です。

Sun:前髪くるりんぱアレンジ

hair.cm

お家でゆっくりしたい日や近所を少しだけお出かけ、という休日には簡単だけど可愛くスッキリまとまったアレンジを。くるりんぱをほぐすときには、真ん中のすき間を埋めるように中に向かってほぐしましょう。

instagram.com

①ギザギザカーブに前髪を分け取ります。
②目の高さで少し後ろに引きながら結びます。
③②をくるりんぱに。
④キュッと締めずにねじった部分を細かくつまみ出します。
⑤耳にかけて、ゴムを隠すように上からサイドの髪をかぶせます。
⑥飾りピンなどを使って固定したら完成です。

ロング前髪がもっと好きになりそう♡

マンネリがちだったロング前髪も毎日可愛くアレンジをして雰囲気を変えれば飽きずに楽しめますね。難しい工程もなく、簡単にできるものばかりなのも魅力的ですよね。

hair.cm

前髪アレンジを存分に楽しんでいるとロング前髪がもっと好きになりそう♡ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ