無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら痛いアラサーにならない♡「甘すぎない三つ編み」アレンジ8選

ヘアスタイル

三つ編みを混ぜて魅力アップ♡

普段のヘアアレンジは簡単でシンプルなスタイルの方はほとんどではないでしょうか。シンプルなスタイルばかりだといつも同じになってしまい、飽きてくることもありますよね。

hair.cm

そんなときには、いつものアレンジに三つ編みをちょっと組み合わせてみませんか?三つ編みを合わせるだけでより魅力がアップするんですよ。今回は、大人の女性にふさわしい三つ編みアレンジをご紹介します。

いつもと違う♡三つ編みアレンジ6選

1.三つ編み巻ゆるポニーアレンジ

さりげなく見える三つ編みがワンポイントにもなっている三つ編み巻ポニーテール。不器用な人でも簡単に出来るアレンジで、ざっくりとゆるめのスタイルがおしゃれで大人可愛いアレンジです。

①髪全体にミルクタイプのワックスを馴染ませます。
②後ろの髪を半分に分けて、片側を三つ編みにします。
③残りの髪を後ろに持っていき、三つ編みを根元に巻き付けます。
④ピンで固定します(その際、三つ編みのゴムは取ります)。
⑤もみあげに後れ毛を作り、前髪と後れ毛にワックスをつけたら完成です。

2.くるりん編みアレンジ

シンプルなくるりんぱに三つ編みを組み合わせたアレンジは、崩れにくくヘアアクセなしでも十分可愛いスタイルにパワーアップ。くるりんぱと三つ編みの境目をほぐして馴染ませるのがポイントなんです。

①頭の上半分の髪を分け取り、くるりんぱにします。
②残った髪を3つに分けてきつめの三つ編みを作ります。
③数回編んだらゴムで結び、ざっくりとほぐしていきます。

3.サイド三つ編みポニーアレンジ

シンプルなサイドアレンジに三つ編みを組み合わせれば、女性らしい雰囲気がぐんっと上がりますね。オフィスにはもちろんのこと、デートシーンにもぴったりのスタイルです。

①ミルクタイプのワックスを髪全体に馴染ませます。
②髪の毛を全て片サイドに集め、半分くらいまで三つ編みにしてゴムで結びます。
③三つ編みをほぐし、少量の毛束でゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ