無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画で解説!簡単&可愛い秋のボブアレンジ1week♡

ヘアスタイル

秋っぽいボブアレンジが知りたい!

9月に入り朝晩は秋の気配を感じることが多くなりました。こんな時期は、季節の変化に合わせてヘアアレンジもチェンジしたくなりますよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、秋のファッションと相性が良い、簡単&可愛いボブアレンジを一週間分ご紹介します。夏のアレンジより少ししっとりと大人っぽいアレンジを厳選しました。

ボブアレンジ1weekスタート!

day1:無造作後れ毛ポニー

後れ毛をたっぷりと残した無造作なポニーテールです。ゴムで結ぶだけなので慣れると3分もあればアレンジできちゃいます。週の始まりは何かとバタバタしがち、これくらい簡単なものが役立ちます。

①後れ毛を残しながら髪をひとまとめにしていく。
②ゴムで結ぶ。
③ほぐしたら完成。

day2:クール系ハーフアップ

ストレートヘアを活かしたクール系のハーフアップです。バレッタはシャープなデザインのものがイチ押し。このアレンジなら直毛さんでも巻かずにパパッと完成できますね。

①サイドの髪をねじって結んでからほぐす。
②両サイドの毛束を後ろで合わせてバレッタで留める。
③ゴムをはずしたら完成。

day3:ふんわりシニヨン

ふんわりと優しいニュアンスのシニヨンアレンジ。ざっくりとしたニットに合わせれば可愛さ倍増間違いなし♡

①トップの髪を結んでくるりんぱ。ほぐす。
②左下の髪を結んでくるりんぱ。ほぐす。
③右下も同様に。
④残りの髪を結んで逆りんぱ。
⑤余った毛先をピンで留める。
⑥バレッタをつけてほぐしたら完成。

day4:ポンパドール風アレンジ

前髪をスッキリとまとめることができるポンパドール風アレンジです。必要なのはピン2本、出先などでも簡単にアレンジできますよ。

①前髪をセンターでジグザグに分ける。
②前髪を後方に向かってねじってピンで留める。
③もう片方も同様に。
④ピンで留めた部分に後ろの髪を重ねたら完成。

day5:ねじねじサイドアップヘア

ねじってピンで留めるだけのラフだけど大人っぽいアレンジです。シンプルなアレンジなので仕上げのヘアアクセサリーがとっても重要!コーディネートと合わせてデザインを使い分けてくださいね。

①後れ毛を残して一まとめにし、ねじってピンで留める。
②ほぐす。
③コームをつける。
④バランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ