無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以下でできるのに華やか見え♡「結婚式&二次会セルフアレンジ」まとめ

ヘアスタイル

結婚式シーズン到来♡

10月・11月は結婚式が多い季節。式の参列予定が入っている方も多いのではないでしょうか?楽しみな一方で、ヘアセットやドレスなどで出費がかさんでしまうのがネックですよね。

picture
hair.cm

セルフでヘアセットしよう!

そんな時は、セルフアレンジで節約するのもありです。そこで今回は、「10分以下でできる華やかセルフアレンジ」をご紹介します。セルフといっても仕上がりはプロ級!ぜひチェックしてみてくださいね。

10分以下でできる華やかセルフアレンジ8

1.シンプルシックなシニヨンヘア

シンプルで洗練されたシニヨンアレンジです。シンプルだからどんなデザインとも相性良し◎。大人の女性だからこそ似合うアレンジですので、ぜひ試してみてくださいね。

①1つに結んでほぐす。
②毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてゴムで固定する。
③ほぐして完成。
(※ゴムだけでは不安な方はピンで数カ所留めてくださいね)

2.ふんわり三つ編みアレンジ

三つ編みベースのシニヨンアレンジです。ふんわりと柔らかい印象に見せたいときにぴったり!後れ毛は、有りor無し、お好みで使い分けてくださいね。

①1つに結んでほぐす。
②三つ編みにしてほぐす(毛先は折りたたむように結んでください)。
③根元に巻きつけてピンで留める。
④形を整えたら完成。

3.こなれメッシーバン

ルーズな質感がお洒落なパーティー向きのメッシーバンです。普段使いのメッシーバンより崩しすぎないのがコツです。

①サイドを残して結びくるりんぱ。
②サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。毛先を②のくるりんぱの中に通す。
③ほぐす。
④毛先を三つ編みにしてお団子状にし、ピンで留める。
⑤後れ毛を巻いたら完成。

4.ダブルくるりんぱシニヨン

ダブルのくるりんぱでバックスタイルを華やかに見せるアレンジです。カジュアルめなアレンジなので、二次会だけ参加、そんな時にオススメです。

①右上を結んでくるりんぱ。ほぐす。
②左上も同様に。
③残りの髪を結んで、毛先を三つ編みにする。
④三つ編みをお団子状にし、ゴムで仮留め。
⑤ピンで整える。
⑥ヘアアクセサリーを飾って完成。

5.レトロギブソンタック

クラシックムード漂うギブソンタックアレンジです。三つ編みがアクセントになり華やかさをプラス。あまりほぐさず、タイトに仕上げるのがポイントです。

①左サイドを残して結ぶ。
②毛先を結んで上に向かって丸めてピンで留める。
③サイドを三つ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④コームを飾って完成。

記事に関するお問い合わせ