無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料2つでパリパリおやつ!中はとろ〜り温泉卵の春巻き

レシピ

「温泉卵のパリパリ春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。温泉卵とオーロラソースを春巻きの皮に包み、トースターでパリパリに焼き上げました。朝食やブランチにおすすめ!温泉卵の作り方も紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね♪

macaroni_channel

【材料】温泉卵のパリパリ春巻き (2〜4人分)

・卵…4個
・春巻きの皮(ミニサイズ)…4枚

オーロラソース

・マヨネーズ…大さじ2杯
・ケチャップ…大さじ2杯
・ブラックペッパー…少々
・水溶き小麦粉…(水:大さじ1杯、小麦粉:小さじ1杯)

1. 鍋に1000ccのお湯を沸かし、沸騰したところで火を止めて、200ccの水を加えます。卵を入れフタをして12分置き、温泉卵を作ります。
2. ①を小さめの容器に割り入れます。水分が多い場合はキッチンペーパーで吸い取ってください。
3. 春巻きの皮にオーロラソースを塗り、②の温泉卵をのせてブラックペッパーをかけます。2辺に水溶き小麦粉を塗り、三角形になるよう折りたたんで縁をとめます。
4. ③を天板に並べてサラダ油を塗り、トースターで5分焼いて完成です。お好みでパセリを散らして召し上がれ♪

【下ごしらえ】温泉卵のパリパリ春巻き

マヨネーズとケチャップを合わせて、オーロラソースを作ります。

【作り方】温泉卵のパリパリ春巻き

コツ・ポイント

春巻きの皮は1辺15cmの正方形のものを使用していますが、通常サイズのものでも作れます!春巻きの皮は破れやすいので、しっかり水分を切った温泉卵をのせて包んでくださいね。お好みで、ブラックペッパーと一緒に塩をふって味を調整してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ