無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてもできる♡“今っぽローポニー”がこなれ可愛い♡

忙しい朝にじっくり髪を巻いてからアレンジをする時間なんてない!という方は少なくないかと思います。そんなバタバタな朝時間の強い味方になりそうな、ストレートヘアでもOKの“ローポニーアレンジ”をご紹介します。

2017年9月
ヘアスタイル

正直、巻いてからアレンジをするのは面倒…

ヘアアレンジをする際に事前に髪を巻いておくことって、今や基本中の基本になっていますよね。しかし朝の忙しい時間にじっくり髪を巻いてからアレンジをするのは面倒で大変なこと。

hair.cm

そんなときには巻かなくても抜け感のある今どきスタイルが作れる“ローポニーアレンジ”がおすすめ♡今回は簡単で時短にもなる今っぽローポニーアレンジについてご紹介いたします。

不器用でも簡単♡ローポニーアレンジ

1.ゆるあみポニーアレンジ

Media?size=l
instagram.com

こちらのアレンジは巻かなくてもおしゃれに仕上がるだけでなく、崩れにくいのでどんなシーンやコーディネートにも相性抜群。ペタンっとなりがちな猫っ毛さんでもボリュームをキープできるというのも魅力的です。

instagram.com

①斜め下へ向かってぐるっと1周分けます。
②①の毛束をはじめは三つ編みにします。
③右側の髪を編み込みます。
④同じように左側の髪を編み込みます。
⑤残った下の髪も一緒に合わせて結びます。
⑥少量の毛束を取り、ゴムを隠します。
⑦真ん中の編み目、両サイドをほぐして完成です。

2.編みローポニーアレンジ

Media?size=l
instagram.com

巻いていないのにざっくりとした雰囲気がとってもおしゃれで大人可愛い編みローポニーアレンジ。三つ編みを合わせて結ぶときには、三つ編みを結んでいたゴムよりも少し上の方で結んでくださいね。

instagram.com

①髪全体にヘアオイルを馴染ませます。
②髪を半分にジグザグにして分けます。
③分けた毛束はそれぞれ三つ編みにしてほぐします。
④2つの三つ編みを合わせ、飾りゴムなどを使って結びます。
⑤三つ編みを留めていたゴムを外し、バランスを見ながらほぐして完成です。

3.おしゃれローポニーアレンジ

hair.cm

不器用さんの中には後ろの髪を三つ編みにすることが苦手…という方も少なくないのでは?そんな方にはくるりんぱを繰り返したアレンジが簡単です。簡単アレンジもシュシュを合わせることでおしゃれ度が上がりますね。

instagram.com

①トップの髪をくるりんぱにして少しだけほぐしておきます。
②①の上にサイドの髪を重ねるようにくるりんぱにしてほぐします。
③残った毛先を全てまとめ、シュシュで固定したら完成です。

4.アイロンなしの簡単アレンジ

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱとねじり編みを組み合わせたアレンジは、巻かずに作ることで大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。前髪も一緒にまとめることができるので、ロング前髪の方にとくにおすすめのアレンジなんです。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、その他の髪を下の方でくるりんぱにしてほぐします。
②サイドの髪をそれぞれロープ編みしてほぐします。
③①の結び目で交差して、結び目の下でゴムで結びます。
④前髪の周りをゴールドピンで留めて、バランスを見ながら全体的にほぐして完成です。

5.結んでいくだけの変わりアレンジ

Media?size=l
instagram.com

何度か繰り返し結んでいくアレンジは、手先が不器用でも簡単にできるのに崩れにくく子育てママにもぴったり!カジュアルなコーデと合わせるときには、ヘアアクセを重ね付けしてもおしゃれですね。

instagram.com

①ハチ上の髪(頭の出っ張っている部分)を結び、そこから少量の毛束を取ってゴムを隠します。
②耳の半分あたりまでの髪を①の上で結び、同じようにゴムを隠します。
③残りの髪を全てひとつに結び、ゴムを隠します。
④全体のバランスを見てほぐしていきます。
⑤③で結んだ5cmほど下で髪を結び、くるりんぱにしたら少しほぐします。
⑥毛先を折り返してお団子にしたら完成です。

6.三つ編みアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ほぐさずキュッとした三つ編みがスタイリッシュなアレンジは、帽子と組み合わせてもおしゃれに決まります。ヘアアクセサリーを引き立てたいときには、シンプルなアレンジと組み合わせるのが正解!

instagram.com

①髪を全てまとめ、下の方でひとつに結びます。
②真ん中の髪を抜いて後頭部にボリュームを出したら、サイドの髪を少しずつほぐします。
③①の部分に飾りゴムをつけます。
④毛先を三つ編みにします。
⑤三つ編みの編み終わりをゴムで結んだら、その上にヘアアクセをつけて完成です。

7.後ろを見なくてもできる簡単アレンジ

hair.cm

毛先を三つ編みなどでまとめたいけど、人と被るアレンジは嫌だ!という方は毛束に襟足の髪を巻き付けたこちらのアレンジはいかがですか?とっても簡単なのに手が込んでいる風で大人っぽいスタイルに仕上がります。

instagram.com

①襟足以外の髪を後ろで1つにまとめます。
②残った襟足の髪を半分に分け、①の毛束に巻き付けます。
③毛先をゴムで結んだら、形を整えるようにほぐします。
④お好みでヘアアクセをつけて完成です。

8.タイト三つ編みアレンジ

Media?size=l
instagram.com

サイドアレンジの気分だけど巻く時間がない、というときにはこちらのタイト三つ編みアレンジがおすすめです。すっきりとタイトな仕上がりがおしゃれでかっこいい大人の女性を演出してくれます。

instagram.com

①ミルクタイプのワックスを髪全体に馴染ませます。
②片サイドに髪を寄せて、キュッときつめの三つ編みを作ります。
③三つ編みを少しだけほぐし、もみあげに後れ毛を少し作ります。
④三つ編みの反対側にヘアコームをつけます。
⑤前髪、後れ毛の部分にワックスを馴染ませたら完成です。

巻かなくたって今どきアレンジが楽しめる♡

今どきのざっくりとした抜け感がおしゃれで可愛いアレンジは、ストレートヘアでだって“編みローポニーアレンジ”だったら実現できちゃう♡

hair.cm

おしゃれなだけでなく簡単で時短にもなるのも魅力的ですよね。ぜひ、髪を巻くことが苦手な方や忙しくて時間のない朝に試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ