無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国で大流行!ホムパの新定番「チーズタッカルビ」をお家で作ろう♡

レシピ

トロ~リチーズがクセになります♡

甘辛い味付けにトロ~リチーズの組み合わせがハマル!と大人気の韓国料理「チーズタッカルビ」。鶏肉と野菜を、コチュジャンベースの甘辛いタレを回しかけて炒め、チーズをつけて頂く料理です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

チーズタッカルビを出すお店も増え、知名度も上がってきていますが、案外お手軽にお家でも再現可能です。難しい工程もなく、しかもお野菜もたくさん食べられるので、女性に嬉しいお料理です。

お家でチーズタッカルビを作ろう

1.ホットプレートでパーティー

picture
cookpad.com

ホームパーティーにも、普段のお料理にも活躍する優秀なホットプレートで、パパっと作りましょう。真ん中にチーズを流せば、一気に本場のチーズタッカルビの雰囲気になります。

メチャうまチーズタッカルビ

2.フライパンでも作れます

picture
oceans-nadia.com

鶏胸肉を使った、ちょっぴりヘルシーなチーズタッカルビはくどくならず、食べやすくなります。大きなホットプレートを用意するのが面倒なら、普段使い慣れたフライパンで作っちゃいましょう。

フライパンで出来る!チーズタッカルビ

3.スキレットで

フライパンで作ってそのまま食卓へ運ぶのは楽ちんだけど、見た目にもこだわりたいならスキレットがオススメです。調理した材料をスキレットに盛りつけて出せば、ぐっとオシャレに大変身します。

スキレットでチーズタッカルビ

5.トッポギの代わりにお餅で

picture
ameblo.jp

本格的にしたいから、トッポギも用意したいけど、近くで手に入らない...そんな場合は、お餅で代用が可能です。トロリととろけるお餅が絶品です。

お餅でチーズタッカルビ

締めも忘れずに!

picture
cookpad.com

忘れてはいけない締めは、韓国のチャーハン「ポックンパ」がオススメです。ホットプレートなどについた美味しいタレを残さず食べられます。具材を少し残しておいて、混ぜても美味しいです。

[韓国料理]チーズタッカルビと炒飯

お手軽に作れます♡

調味料を混ぜ合わせるのが面倒、やっぱり本格的にトッポギも用意したいという方には、調味料と材料がセットになったものをオススメします。初めてでも失敗知らずなのが嬉しいですね。

タッカルビ

徳山物産

¥ 291

トッポギとタレがセットになった、チーズタッカルビ初チャレンジの方にピッタリのセットです。失敗知らずなのも嬉しいですね。

商品詳細
タッカルビ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

タッカルビソ-ス

¥ 350

ピリっとした刺激はあるけど、りんごや梨などの甘味のある材料も入っているので、コクのある辛味になっています。ダッカルビの味つけは、これ1本でOKです。

商品詳細
タッカルビソ-ス
www.eprice.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ