無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでも、ショボく見えない♡仕上がり美人な「簡単お呼ばれヘア」10選

ヘアスタイル

お呼ばれヘアもセルフアレンジ♡

美容室にお願いすることの多い、結婚式やパーティなどのお呼ばれアレンジ。最近ではセルフでアレンジする人も増えてきているんですよ♡簡単なのに華やかに仕上がるヘアアレンジは実はたくさんあるんです!

そこで今回は、簡単にできるのはもちろん、仕上がりもプロ並みに華やかなヘアアレンジを厳選してご紹介します!

華やかお呼ばれアレンジ10連発

①ねじりギブソンタックアレンジ

タイトで上品なギブソンタックと、程よくほぐされたトップのボリューム感のバランスが絶妙なこちらのアレンジ。ねじりを加えるだけで、定番のギブソンタックもこんなに華やかになるんです♡

1.トップの髪をとり、下の方で結んでほぐします。
2.両サイドの髪はねじって、結び目の上で結びます。
3.残った髪は2つに分けて毛先の方を結び、くるくると丸めてピンで固定して完成です。

②くるりんぱと三つ編みだけのまとめ髪アレンジ

一見とても凝って見えるこちらのアレンジ。実はくるりんぱと三つ編みだけで出来るから、とっても簡単なんです!ほぐした三つ編みのボリューム感が、華やかですよね。

1.トップの髪を片側へ寄せて結び、くるりんぱします。
2.残りの髪も、最初の結び目の近くで結び、くるりんぱします。
3.片側へ寄せて一本の三つ編みを作り、ほぐして反対側へ持っていき、ピンで固定して完成です。

③三つ編みのサイドお団子アレンジ

三つ編みだけで作るお団子アレンジです。サイドに寄せることで女性らしさがアップ。きっちり編んだあとにほぐしたサイドの三つ編みが、上品なアクセントになっていますよね。

1.両サイドの髪を残し、片側に寄せて三つ編みを編みます。
2.三つ編みを丸めてお団子にして、ほぐします。
3.両サイドの髪も三つ編みにしてほぐし、それぞれ反対方向へ持っていき、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ