無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょさん専用♡ボブ&ショートボブ用の「簡単&華やかヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

簡単華やか♡イベント向けヘアアレンジ

イベントシーズン到来♡とはいえ、今年は思うように人と会って外食ができないのが現実…。家族や友人のみでささやかな集まりを計画している人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、年末のイベントシーンにぴったりな、ボブ&ショートボブ向けのヘアアレンジをご紹介します。イベントらしい華やかさのあるアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

ボブ向けヘアアレンジ

1.シンプルなお団子ヘア

毛束を細かくねじって留めたお団子ヘアです。仕上げに飾るヘアアクセサリーによってイメージが変わるので、その日のコーデや気分に合わせて使い分けてくださいね。

①低めの位置で1つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③髪を少量ずつ取り、上にねじってピンで留めていく。
④お好みのヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

2.大人の華やかアップ

どの角度から見ても美しい、華やかなアップスタイルです。ボブくらいの長さがあれば、こんなゴージャスなアレンジだって可能♡お好みでバレッタをつければ、より華やかさがアップします。

①右のハチ周りの髪をねじってピンで留め、ほぐす。
②左側も同様に。
③左下の髪をねじってピンで留め、ほぐす。
④右側も同様に。
⑤残りの髪を結んで、丸めてピンで留める。
⑥ほぐして完成です。

3.ピン不要!バナナクリップでアップヘア

バナナクリップを使ったお手軽アップヘアです。ピンを使わないので、ピンの扱いが苦手な方でも安心です。ホールド力が高く大きめのバナナクリップを使うと失敗がありません。

①ハチより上の髪を中心を残して結んでくるりんぱ。
②細かくほぐして立体感を出す。
③後れ毛を残しながら、残りの髪を結ぶ。
④毛束を折り曲げ、バナナクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.進化系ポニーテール

定番アレンジのポニーテールも、一手間加えればイベント向きの華やかアレンジに大変身!結び目がドーナツのように丸くなっているのがポイントで、個性派ファッションとも相性抜群です。

①おくれ毛を残してポニーテールを作る。
②アレンジスティックをさして、毛束を少し取って引き抜く。
③②を繰り返す。
④3cm下辺りを結んでほぐす。
⑤同じように②〜③の手順を繰り返したら完成です。

5.ウェット質感でこなれハーフアップ

清楚な印象のハーフアップを、ウェットな質感に仕上げてこなれ感アップ。ポイントはアレンジ前にベビーオイルを馴染ませること。こうすれば、簡単に今っぽいウェット感を演出できます。

①サイドの毛を後方に向かってねじり、ダッカールで仮留めする。
②もう片方のサイドも同様にねじり、①の毛束と合わせて結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④アイロンで襟足や顔まわりの毛に動きを出して完成。

記事に関するお問い合わせ