無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おにぎりの具の変わり種をご紹介!冷めても美味しい意外なアレンジレシピとは?

レシピ

おにぎりの具の変わり種レシピが知りたい!

おにぎりの具の変わり種レシピと一口に言っても、多くのレシピが存在します。そこで今回は、比較的簡単にできる変わり種おにぎりのレシピをピックアップ。

ご紹介する具材の中には、冷めても美味しいレシピもあるので必見ですよ。斬新な具材のチョイスで、今までにない変わり種おにぎりレシピを楽しんでみてくださいね。

目次

変わり種の具で!冷めても美味しいおにぎり

手作りで!さつまいもの炊き込みご飯おにぎり

季節の味覚を具材としてふんだんに使った、変わり種おにぎりをご紹介します。こちらのレシピはさつまいもの炊き込みご飯をおにぎりにしたもの。

さつまいもの自然な甘みや香りが楽しめる炊き込みご飯は、シンプルにいただくのがおすすめです。

魚の煮付けや野菜炒めと共にワンプレートメニューにすれば、朝ごはんやランチなどで活用できますよ。簡単で野菜たっぷりの一皿をどうぞ!

簡単おすすめ!生姜の変わり種おにぎり

美しい色合いが特徴の、おすすめな変わり種おにぎりレシピをご紹介します。こちらのおにぎりに使われている具材は、シンプルに紅生姜のみ。

程よい酸味と爽やかな風味が特徴の紅生姜は、おにぎりの具材として活用しても美味しくいただけますよ。

簡単で、冷めても美味しい生姜風味のおにぎりは、おしゃれなプレートやお弁当にもおすすめ。こちらは色あざやかなワンプレートメニューの実例です。

シンプルで簡単!コーンの焼きおにぎり

具材としてコーンを混ぜ込んだおにぎりに、合わせ調味料を塗って香ばしく焼き上げれば、コーンの変わり種焼きおにぎりの出来上がり。

合わせ調味料に加えるごま油と、トースターで焼き上げるときに天板にぬるごま油が、香り高く焼き上げるポイントです。

具材として混ぜ込んだゴマも、風味の良いアクセントになりますよ。とっても簡単ですが、満足感のあるおすすめおにぎりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ