無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式やパーティーに♡短くてもできるボブ&ミディアムの褒められアレンジ

ヘアスタイル

短くてもできるお呼ばれヘアが知りたい♡

結婚式やパーティーなどに、徐々に参加する機会が増えてくる季節になってきましたね。とくにボブやミディアムのような短めレングスだとアレンジの幅も少なく、アレンジに困る…という方は少なくないのでは?

picture
hair.cm

そこで今回は、ボブ・ミディアムの方でも簡単にできるお呼ばれアレンジについてご紹介いたします。

ボブ&ミディアムのお呼ばれアレンジ♡8選

①三つ編みアップスタイル

2本の三つ編みを合わせて作るアップスタイルは、長さがそんなにないボブヘアの方でも簡単にできますよ。編み込むことで多少動き回っても崩れにくく、上品で大人の可愛さを演出できるスタイルです。

①髪全体を半分で分け、左右それぞれ編みこんでいきます。
②毛先をピンで固定します。
③全体を軽くほぐして完成です。

②ツイストアップスタイル

picture
hair.cm

編み込みやくるりんぱなど凝ったアレンジは苦手…という方には、ねじるだけで簡単にできるこちらのスタイルはいかがですか?髪を先に結んでからねじるので、不器用な方でもねじりやすく失敗せずにできますよ。

①髪全体を縦半分に分け、低めの位置で結びます。
②上方向にねじってピンで固定します。
③全体を細めにほぐして完成です。

③くるりんぱアップスタイル

見ためは難しそうなイメージのアレンジですが、実はくるりんぱを組み合わせただけでできるスタイルなんです。洋装だけでなく、和装にも合うアレンジなのでぜひ覚えておきたいアレンジの1つですね。

①斜めに取ったトップの髪をくるりんぱにします。
②サイドの髪は、ねじりながら①の毛先の上でまとめます。
③みつえりに向けて斜めに取り、両サイドの髪をくるりんぱにします。
④余った毛先の真ん中を外し、両サイドをくるりんぱにしてほぐします。
⑤毛先をねじって内側にしまい込み、ピンで固定したら完成です。

④くるりんぱ×逆りんぱのアップスタイル

髪色が暗めの方でも華やかなスタイルに仕上げたいときには、くるりんぱと逆りんぱを組み合わせたこちらのスタイルがおすすめです。仕上げにつけるバレッタは、華やかで大ぶりのデザインのものを合わせた方が◎。

①ざっくりと斜めに分け取り、左側は耳下でくるりんぱ。
②残りの髪は右側の襟足の位置でまとめ逆りんぱ。
③②の毛先をねじり、①の下でピンで留めます。
④①の毛先もねじって、交差するようにピンで留めます。
⑤ねじった部分をふわっとほぐして完成です。

⑤三つ編み×くるりんぱハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

ピン留めが苦手な方は、ゴム2つでできるアレンジに挑戦してみては?最初に三つ編みをすることでつむじが分かれやすい方でも安心です。ロングヘアでのプロセスですが、ボブやミディアムの方でも簡単にできますよ。

①トップの髪を取り、三つ編みを数回繰り返してほぐします。
②耳上の髪を左右にねじったら、真ん中で合わせてくるりんぱ。
③ゴムの上にバレッタをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ