無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式やパーティーに♡短くてもできるボブ&ミディアムの褒められアレンジ

結婚式やパーティーに行く機会が増える季節はヘアアレンジに困りますよね。とくにボブやミディアムのような短めレングスだとアレンジの幅も限られてしまうもの。今回はそんな短めレングスでも簡単にできるお呼ばれアレンジをご紹介いたします。

2017年10月
ヘアスタイル

短くてもできるお呼ばれヘアが知りたい♡

結婚式やパーティーなどに、徐々に参加する機会が増えてくる季節になってきましたね。とくにボブやミディアムのような短めレングスだとアレンジの幅も少なく、アレンジに困る…という方は少なくないのでは?

hair.cm

そこで今回は、ボブ・ミディアムの方でも簡単にできるお呼ばれアレンジについてご紹介いたします。

ボブ&ミディアムのお呼ばれアレンジ♡8選

①三つ編みアップスタイル

Media?size=l
instagram.com

2本の三つ編みを合わせて作るアップスタイルは、長さがそんなにないボブヘアの方でも簡単にできますよ。編み込むことで多少動き回っても崩れにくく、上品で大人の可愛さを演出できるスタイルです。

instagram.com

①髪全体を半分で分け、左右それぞれ編みこんでいきます。
②毛先をピンで固定します。
③全体を軽くほぐして完成です。

②ツイストアップスタイル

hair.cm

編み込みやくるりんぱなど凝ったアレンジは苦手…という方には、ねじるだけで簡単にできるこちらのスタイルはいかがですか?髪を先に結んでからねじるので、不器用な方でもねじりやすく失敗せずにできますよ。

instagram.com

①髪全体を縦半分に分け、低めの位置で結びます。
②上方向にねじってピンで固定します。
③全体を細めにほぐして完成です。

③くるりんぱアップスタイル

Media?size=l
instagram.com

見ためは難しそうなイメージのアレンジですが、実はくるりんぱを組み合わせただけでできるスタイルなんです。洋装だけでなく、和装にも合うアレンジなのでぜひ覚えておきたいアレンジの1つですね。

instagram.com

①斜めに取ったトップの髪をくるりんぱにします。
②サイドの髪は、ねじりながら①の毛先の上でまとめます。
③みつえりに向けて斜めに取り、両サイドの髪をくるりんぱにします。
④余った毛先の真ん中を外し、両サイドをくるりんぱにしてほぐします。
⑤毛先をねじって内側にしまい込み、ピンで固定したら完成です。

④くるりんぱ×逆りんぱのアップスタイル

Media?size=l
instagram.com

髪色が暗めの方でも華やかなスタイルに仕上げたいときには、くるりんぱと逆りんぱを組み合わせたこちらのスタイルがおすすめです。仕上げにつけるバレッタは、華やかで大ぶりのデザインのものを合わせた方が◎。

instagram.com

①ざっくりと斜めに分け取り、左側は耳下でくるりんぱ。
②残りの髪は右側の襟足の位置でまとめ逆りんぱ。
③②の毛先をねじり、①の下でピンで留めます。
④①の毛先もねじって、交差するようにピンで留めます。
⑤ねじった部分をふわっとほぐして完成です。

⑤三つ編み×くるりんぱハーフアップアレンジ

hair.cm

ピン留めが苦手な方は、ゴム2つでできるアレンジに挑戦してみては?最初に三つ編みをすることでつむじが分かれやすい方でも安心です。ロングヘアでのプロセスですが、ボブやミディアムの方でも簡単にできますよ。

instagram.com

①トップの髪を取り、三つ編みを数回繰り返してほぐします。
②耳上の髪を左右にねじったら、真ん中で合わせてくるりんぱ。
③ゴムの上にバレッタをつけたら完成です。

⑥ミディアムのお呼ばれアレンジ

hair.cm

大人の可愛さを演出したいときには、三つ編みを組み合わせて作ったお呼ばれアレンジがぴったり。両サイドの三つ編みを作るときには、斜め後ろに向かって三つ編みをするのがポイントです。

instagram.com

①両サイドと後ろの3つに分け、それぞれ三つ編みにします。
②両サイドの三つ編みを後ろにピンで留めます。
③後ろの三つ編みをくるっと丸めてピンで固定します。
④全体をルーズにほぐして完成です。

⑦くるりんぱ×三つ編みのアップスタイル

Media?size=l
instagram.com

難しそうに見えて、実はたった3分ほどでできちゃう華やかアップスタイル。巻かずに作れるので時短にもなり手軽にできるアレンジです。ゴム隠しにはマジェステのようなヘアアクセをつけて簡単に仕上げましょう。

instagram.com

①ハチ上の髪を少し左寄りでくるりんぱにします。
②耳下の髪をロープ編みにして、①の上でくるりんぱにします。
③残りの髪をまとめ、三つ編みにしたら毛先を右耳で折り返して固定します。
④バランスを見て形を整えたら完成です。

⑧三つ編みハーフアップアレンジ

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたハーフアップは、普段使いもできる万能アレンジです。しっかり巻いてからアレンジをすれば、うんっと華やかになり結婚式やパーティーにぴったりのスタイルに仕上がりますよ。

instagram.com

①トップをゴムで結び、くるりんぱにします。
②左右それぞれ三つ編みにしてほぐします。
③左側の三つ編みをくるりんぱの下に毛先を折ってピンで留めます。
④右側も同じようにしたら完成です。

簡単なのに“おしゃれ”って褒められる♡

結婚式やパーティーなどのお呼ばれアレンジはセルフ派というボブ・ミディアムヘアの方も、こんなにレパートリーがあればヘアアレンジに困ることもなくなりそうですよね。

hair.cm

どれも簡単にできるのに周りからは“可愛くておしゃれ”と褒められること間違いナシ♡ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ