無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋髪は女っぽく♡ざっくりニットに合わせたいボブ・ミディアムのまとめ髪アレンジ

ヘアスタイル

秋は短めレングスだって女っぽく♡

秋はおしゃれが楽しくなる季節ですよね。そんな秋コーデには、ファッションに合うヘアアレンジを合わせてワンランク上のスタイルに仕上げるのがマストです。

hair.cm

もちろん、ボブやミディアムのような短めレングスの方でも思いっきり秋のヘアアレンジを楽しむことができるんですよ♡そこで今回は、ボブ・ミディアムさんにおすすめの秋のまとめ髪アレンジをご紹介いたします。

ボブ・ミディアムまとめ髪アレンジ9選

1. ねじりポニーテールアレンジ

シンプルに結ぶだけのポニーテールアレンジは、ちょっとひと手間かけてルーズにして“今風”のポニーテールに仕上げましょう。ルーズな雰囲気が秋コーデと相性抜群でどんなシーンでも使える万能アレンジです。

①顔まわり、襟足の後れ毛をおろし、残りの髪を後ろでまとめます。
②①でまとめた髪をねじってボリュームを出します。
③②をゴムで結び、ほぐします。
④毛先を少し取り、ゴムに巻き付けほぐしたら完成です。

2. ボブの編み込みアレンジ

短くて落ちてくる髪も“あえて残す”ことで、こなれ感たっぷりの雰囲気に。ゴムの部分は三角クリップなどのお好みのヘアアクセをつけるので、ゴム隠しなどが苦手な方にもってこいのアレンジです。

①トップの髪を1度だけ三つ編みにします。
②髪を少しずつ取りながら編み込み、ゴムで結びます。
③襟足などの短い髪は、②のゴムの上で合わせてくるりんぱに。
④全体を軽くほぐして完成です。

3. ハーフアップ風ロブアレンジ

寒くなってきた秋にぴったりのハーフアップアレンジは、上品さの中にも大人の可愛さがたっぷり詰まったスタイル。ほぐすときには、後頭部がぽっこりしたシルエットになるように崩すのがポイントです。

①真ん中、左右の3つに分けて下の方で結びます。
②①を全てくるりんぱにしてほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ