無料の会員登録をすると
お気に入りができます

服を上手に断捨離する方法って?優柔不断なあなたに手順やコツをご紹介!

ライフスタイル

服を上手に断捨離する方法をご紹介

あなたのクローゼット、なかなかお別れできない服でいっぱいになっていませんか?服を上手に断捨離することで、今の暮らしがより豊かなものになります。

今回は、服の断捨離の手順や手放す判断のコツなどを詳しく解説していきます。

「何を残し、処分すればよいのかわからない!」という方も、コツを掴めばすっきりお別れができるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次

服を上手に断捨離する方法《断捨離のメリット》

メリット①収納スペースに余裕ができる

服の断捨離をすることで、埋まっていた収納にすっきり余白ができスペースに余裕ができます。

ゆとりができるとその分整理しやすくなったり、収納を有効活用することにも繋がるのです。使わない服のために家賃を払うのはもったいない。

「広い収納スペースがないから片付かない」という方は、服の断捨離をして無駄になっていたスペースを見つけてみましょう。

メリット②コーディネートが楽になる

断捨離をすると持つ服の数が減り、日々のコーディネートに迷うことがなくなります。

お気に入りのものだけを残すので、それぞれを上手に組み合わせて着こなすことができるでしょう。

また、断捨離でワードローブ内がすっきりすると、持っている服を見渡しやすくなることも大きなメリット。

どれも忘れることなく、まんべんなく着回してあげることができます。

メリット③自分に似合う服が分かる

断捨離で残すもの、処分するものの判断を繰り返していると、自分の服の好みや似合う服の傾向が自然と確立していきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ