無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに美味しいの!?給料日前はお肉を“ちくわ”で代用♡

給料日前ってお財布も冷蔵庫もすかすか…なんていうことってありますよね。そんな時に知っておくと便利なのはお肉の代わりに“ちくわ”を使ったレシピです。今回は食べ応え満点のちくわレシピについてご紹介いたします。

2017年11月
レシピ

給料日前のピンチは“ちくわ”が救う!

給料日前でお財布も冷蔵庫もスッカスカ…。そんなときには、どのスーパーでも低価格で買える“ちくわ”をお肉の代わりに使ったレシピがおすすめです。

oceans-nadia.com

淡白なイメージですが、調理次第で男性からも人気の食べ応え満点メニューに仕上がりますよ。そこで今回は美味しすぎてやみつきになる“ちくわ”レシピについてご紹介いたします。

美味しすぎてやみつき♡ちくわレシピ10選

①竹輪南蛮

oceans-nadia.com

こんがりと揚げ焼きにしたちくわの上にタルタルソースをたっぷりかけた竹輪南蛮。甘辛味のタレとタルタルソースが相性抜群でごはんもお酒も進み、節約中とは思えないほど満足度の高いおかずとなっています。

詳しいレシピ

②ちくわチンジャオロースー

instagram.com

細切りにしたちくわとピーマンを合わせて作るチンジャオロースは、お肉なしにもかかわらず見た目も満足度もまるでお肉を使っているかのよう。タレを入れたら強火でササッと炒めるのがポイントです。

詳しいレシピ

③ちくわと卵のチリソース

oceans-nadia.com

ちくわと卵にチリソースを絡めたこちらのレシピは、メインディッシュとしてそのまま食べるだけでなくご飯の上に乗せて丼ものにしてもおすすめです。ササッと絡めて出来上がりなので、海老よりも簡単に作れますよ。

詳しいレシピ

④ちくわの蒲焼き

instagram.com

切り開いたちくわを焼いてタレを絡めた“ちくわの蒲焼き”は、タレを加える前に焼き目をしっかりと付けることでうなぎそっくりに仕上がります。甘辛味のタレが絶品でごはんも進む男性も大好きな1品です。

記事に関するお問い合わせ