無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コメダ]珈琲じゃないほうの季節限定フード激アツ7選!新作「シロノワール」も待ち遠しい

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部のグルメ担当です。

こんにちは、ヨムーノ編集部のグルメ担当です。

モーニングなのに量が半端ないことで人気のコメダ珈琲店。いちおう珈琲店なのですが、フードメニューのインパクトが凄すぎてハマっている方も多いと思います。
ここでは、12月4日販売のシロノワール「小倉ノワール」が登場する前に食べておいて欲しい、おすすめのフードメニュー7選をご紹介します。

※販売は一部店舗を除きます。季節限定商品のため販売が終了している場合があります。

グラクロ

季節限定

picture

2020年11月11日から全国のコメダ珈琲店から販売された「グラクロ」です。
クリーミーな味わいのグラタンクロケット(コロッケ)が特長です。

picture

期待を裏切らない大きさです。
「グラクロ」をオーダーしてから店内で待っている間、厨房からなにか揚げる音がしていましたが、間違いなく「グラクロ」ですね。

picture

バンズも大きいですが、グラタンも大きい!!

そしてサックサクの衣♪
ソースはコメダ特製ドミグラスソースです。

男性なら一人で完食できちゃうレギュラーサイズ!?

picture

コメダ珈琲店のスナックはすべてがビッグサイズです。
しかも「グラクロ」は揚げ物でハンバーグやエッグではなく、かなりお腹にインパクトがあるように見えますが……夫は余裕で1個完食。
大人の女性と幼児の2人だと1個では足りないくらい。

コメダ珈琲店の「グラクロ」はとっても美味しくて食べやすいんです。
見た目のインパクトが「ちょっと無理っぽ」という条件反射を引き起こしてしまいますが、食べ始めると、揚げた衣は胃への負担もまったくなく、パクパク食べられます。

生クリームのクリーミーな味わいに、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズの風味、濃厚なホワイトソースを存分に味わる逸品です。

picture

食べやすいように等分すると持ちにくいし、サンドしたコロッケがスライドしてこぼれそうになるので、テイクアウト容器に入っていた包み紙などを使って食べることをおすすめします!

コメ牛 肉だく

季節限定

picture

「ハンバーガーが1,010円(税込)もするなんて……」と少々渋りながらも、コメ牛「肉だく」を購入。持ち帰っている時にも感じましたが、重量感がある気がします。どのくらい大きいのでしょうか。

picture

手持ちのスマートフォン(AQUOS SERIE SHV34:約149×73×7.6mm)と大きさ比べ……。ファストフード店の一般的なハンバーガーよりは大きいようですね。

本当にだくだくとした牛カルビ肉がぎっしり入っている!

picture

横から見てみると、牛カルビ肉がはみ出るほどたくさん入っていますね。

picture

中身を確認してみると、下のバンズが見えなくなるほど牛カルビ肉が盛られているのがわかります。一応キャベツの千切りも入っていますが、牛カルビ肉に隠れてほぼ見えていません。たしかにこれは、肉だくハンバーガーとしてふさわしいほどの牛カルビ肉が入っているようですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ