無料の会員登録をすると
お気に入りができます

太い・多い・硬い!"剛毛"でもできるレングス別ヘアアレンジ11選♡

太くて硬いだけでなく、髪の量も多い"剛毛"さん。アレンジしてもすぐに崩れてしまったり、そもそも剛毛のせいで上手くできなかったりしますよね。今回は、そんな悩める剛毛さんでもできる、レングス別のオシャレなヘアアレンジをご紹介いたします。

ヘアスタイル

剛毛でヘアアレンジが上手くできない…

簡単アレンジと言われるものを試してみても、"剛毛"のせいでなかなか上手くできないと悩んではいませんか?

hair.cm

剛毛でも素敵なアレンジはできます!今回は、「髪が太い・硬い・多い!」という剛毛さんでも、簡単にできて崩れにくいヘアアレンジを、レングス別に11通りご紹介いたします。

剛毛でも簡単アレンジ♡ミディアム・ボブ編

1.ボブのアップスタイル×ヘアクリップ

髪が短くても逆りんぱを使ってボリュームを持たせれば、ふわっとバランスの良い仕上がりになります。髪が多くても2つのクリップを使えば、強度も高まり崩れにくさもばっちりです!

①耳の上から髪を半分に分け、三つ編みにして崩します。
②おくれ毛を残してすべての髪をひとつに結び、左寄りの位置で逆りんぱをします。
③毛先をヘアクリップで留め、さらに毛束を引き出して崩し補強で追いクリップ。
④前からのバランスを整えて完成です。

2.ランダムシルバーピンアレンジ

寒い時期はなるべく髪を下ろしておきたいけど、髪の量が多いと広がってしまうことがありますよね。こちらのアレンジのようにランダムにピン留めしておけば、ぼわっと広がることなくすっきりとまとまりますよ。

①両サイドの髪を耳に掛け、ランダムにピンを留めます。
②前髪にワックスをつけて完成です。

3.ダブルくるりんぱアレンジ

剛毛の方にとって、ひとまとめにした毛束をくるりんぱにするのは難易度が高め。そこで、数回に分けてくるりんぱすることで、簡単に崩れにくくできるんですよ。毛先を軽く巻いておくとこなれ感UP!

①両サイドの髪を残し、低い位置でまとめてくるりんぱにします。
②サイドの髪を後ろでまとめ、くるりんぱに。
③②の毛先を①のくるりんぱの中に入れ込みます。
④入れ込んだ部分をピンで固定して、ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ