無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スピードおつまみ]桃屋が頼れるぅ! “一瞬でウマい”副菜レシピ4選

いつもと違う自家製おつまみで「お家飲み」をもっと充実させませんか? そこで、ほろ酔い気分でもパパッと作れちゃうスピードおつまみをご紹介。今回は「ちょっとつまみが欲しい」時に役立つ、「味付けメンマ」「海苔の佃煮」など市販品を混ぜるだけのおすすめスピードおつまみ4選です!

レシピ

外出が難しくなった昨今、「何よりも家飲みが楽しみ」という人が一層増えたのでは? ビールに枝豆、ワインにチーズ、日本酒に塩辛……。ど定番の組み合わせも悪くないですが、おつまみのレパートリーを手に入れてマンネリを打破したいですよね。

そこで、用意したおつまみが足りなくなったり、もう少しゆるりと飲み続けたい、という時に「飲みながら」「パパッと」作れてしまう簡単なおつまみをご紹介します。

今回は、全て調理時間は5分以内! 「ちょっとつまみが欲しい」時に役立つ「市販品を混ぜるだけ」のスピードおつまみ4選です。4品作れば立派なつまみの盛り合わせになります!

混ぜて和えるだけのおつまみなら、ほろよい気分でも、火にかけて炒める必要もなくあっという間に完成します。

味がついている市販品なら、和えるだけですぐ完成! 味付きのメンマや海苔の佃煮、食べるラー油、漬物などを利用することで、細かい調味料を準備する必要もありません。味付けで失敗する心配もナシ。サッと作れるから常備しておくと便利です。

味付けのメンマはほどよい辛みと深い旨みがあり、つまみ作りに重宝します。

▼調理時間
3分

<材料:1人分>
桃屋のやわらぎ(瓶)…50g
キャベツ…100g

<作り方>
1:キャベツはちぎって電子レンジ(500W)で約2分加熱する。
2:すべての材料を和える。

桃屋
穂先メンマ やわらぎ(辣油味)
実勢価格:275円
※リンクはセット販売を含みます

トロリとした食感と磯の風味が、長芋のシンプルな味とマッチしておいしいです!

▼調理時間
5分

<材料>
長芋…120g
のりの佃煮(瓶)…小さじ2
粉チーズ…小さじ1

<作り方>
1:長芋は5mm厚さの半月切りにする。
2:1とのりの佃煮を混ぜ、粉チーズをかける。

桃屋
江戸むらさき
ごはんですよ!
実勢価格:288円

※リンクはセット販売を含みます

アボカドが潰れないように混ぜて。フライドガーリックとローストアーモンドが入っていて、カリッとした食感も絶妙においしいです!

▼調理時間
5分

<材料>※1人分
アボカド…1/2個
食べるラー油(瓶)…大さじ1
塩…少々

<作り方>
1:アボカドは種を外して2cmの角切りにする。
2:すべての材料を和える。

S&B
香ばし旨い!おかずラー油
実勢価格:348円

※リンクはセット販売を含みます

カットしてから漬けても問題ありません!

▼調理時間
5分
※漬ける時間は含みません

<材料>
岩下の新生姜の漬け汁…適量
きゅうり…1/2本
かぶ…1個

<作り方>
1:きゅうり、かぶ、新生姜の漬け汁を保存容器に入れて約1晩漬ける。
2:きゅうりは斜めに切り、かぶは4つ割りにする。

岩下食品
岩下の新生姜
80g
実勢価格:260円
※リンクはセット販売を含みます

以上、5分以内で飲みながら作れる簡単おつまみレシピでした! 難しい工程が必要のない混ぜる&会えるだけの簡単なおつまみなら、酔った状態でもラクに作れます。レパートリーを増やして、至福の時間を満喫してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ