無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「オシャレ!」の声をひとり占め♡褒められデリ弁レシピ

最近は栄養面やカロリー面を気にしてランチにお弁当を作っているという人が増えてきています。そんなお弁当ですが、最近Instagramでも話題になっている「デリ弁」をご存知ですか?オシャレなデリ風ランチが自炊で楽しめる、そんなレシピをご紹介します♡

2017年12月
レシピ

デリ弁とは?

Instagramで「#デリ弁」と検索してみてください。まるでカフェランチのようなオシャレな見た目の画像が沢山出てくるはずです。これ、今話題になっている自炊で作るランチ「デリ弁」なんです。

2016/04/22(金)🌏アースデー #2016ゆきりち弁 ㊸
*
おはおはまーーーる( ´ ▽ ` )ノ
今日はこごみと明太子のパスタ弁っ♡♡
今週はこごみ使いまくったなー(*´艸`)
入れるだけで春感も和感も増すよねー
オカズはほぼ作り置き&常備菜だけど
昨日の晩ごはんの
トンデリング 入れました«٩(*´ ꒳ `*)۶
これ、かわえぇしウマーイ( ´ρ` )
旦那も絶賛してたよ!
なんちゃってデトックスウォーターは
オレンジ🍊&レモン🍋です
*
天気もいいし、午後はぶらりと
満開の桜でも見に行ってこよーかなー*❀٭
山菜も見てこよー!!!
ひひひ(*´nn`*)♡♡
*
Have a nice weekend〜(ノシ ´罒`)ノシ✧"
#お弁当 #弁当 #おべんとう #べんとう #obento #bento #ランチ #lunch #lunchbox #昼食 #Japanesefood #作りおき #作り置き #常備菜 #デリ弁 #花見弁当 #お花見 #花見 #愛妻弁当 #旦那弁当 #常備菜弁当 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #igersjp #KURASHIRU #トンデリング #デトックスウォーター #パスタ #日本が元気になるご飯
instagram.com

お弁当は栄養もカロリーも自分でコントロールできる反面、レシピや見た目がマンネリしてしまいがちです。そんなマンネリを脱却したいなら、明日からデリ弁に挑戦してみてはいかがですか?

Today's lunch
2017.11.14
・
・
パエリア
海老カツ、スコッチエッグ、コロッケの中から何か二つ
カボチャのソテー
ブロッコリーと卵のサラダ
紫キャベツラペ
・
・
今日はパエリア弁当。
#デリ弁 です。
娘はわっぱに入れていきましたが、職場はレンチン出来るので、 #ポイ弁 で。
・
・
自家製冷食の揚げ物シリーズが中途半端に残ってて。なので、3人同じ種類がなくて、どれが当たるかわからない、なんかちょっとお楽しみ的な?(って違)
・
・
民衆の敵が面白い。
やっぱ篠原涼子の出るドラマは面白いのが多いのか、それともただ私が好きな女優だからか🤔🤔
・
・
#healtybreakfast#nutritious#healthy#healthyfood#foodshare#foodporn#foodpic#photooftheday#pictureoftheday#tasty#instagood#instafood#lunch#お昼#おうちごはん#昼食#パエリア#パエリヤ
instagram.com

今回は、デリ弁初心者でも簡単に作れる、オシャレで美味しいデリ弁レシピをご紹介させていただきます♡デリ弁風に見せられるオススメのお弁当箱はこちらの記事でチェックしてみてくださいね。

インスタ映え◎ セリアのお弁当箱がオシャレと話題です♡

コスパ良く健康に美味しい昼食を取りたい時には、やっぱり自分でお弁当を作りたくなりますよね。毎日のお弁当作りが楽しくなるセリアのお弁当箱をご紹介します♡
4645

甘辛が病みつき♡ハニーマスタードチキン

oceans-nadia.com

オシャレなデリ弁を作りたい時には揚げものをプラスしたいところですが、朝から揚げ物をするのは大変ですよね。こちらは調味料を揉み込んだチキンをフライパンでソテーするだけでできる簡単揚げ焼きレシピです。

レシピはこちら

デリ弁初心者でも簡単♡ボリュームサンド

oceans-nadia.com

ボリュームたっぷりのサンドイッチはそれだけでオシャレなデリ弁に導いてくれます。中に入れる食材は好きなものでOK♡ アレンジを広げたいならInstagramで「#わんぱくサンド」と検索してみて。

レシピはこちら

ふわふわで美味しい!アレンジ自由のたまご炒め

oceans-nadia.com

お弁当に卵レシピは欠かせませんが、デリ弁っぽくオシャレに取り入れたいなら彩りもきれいなふわふわの炒め物にしてみてください。野菜やお肉を入れることができるので栄養面も補えるオススメの卵レシピです。

レシピはこちら

玄米はどう食べる?サラダごはんで決まり♡

oceans-nadia.com

デリ弁のごはんに玄米を取り入れるのもヘルシー志向なアラサー女性にはオススメ!炊き上がった玄米に材料を混ぜ合わせるだけなので、忙しい朝でも簡単にオシャレなお弁当が作れますよ。

レシピはこちら

ボリュームも◎チキンサラダ

oceans-nadia.com

レタスやトマトといった定番の野菜で作るサラダもいいですが、ちょっとアレンジを加えたチキンサラダもオススメです。パスタと混ぜればスパサラダにもなるので、メインレシピとしても活躍してくれます。

レシピはこちら

和風もオシャレに見せる♡オムライス巻き

oceans-nadia.com

オムライスはお弁当にすると見た目が可愛くて素敵ですよね。こちらは巻き寿司のように仕上げたちょっと変わったオムライス。オムライスの具材を薄焼き卵で巻いているので和洋折衷なオシャレなお弁当が作れます。

レシピはこちら

野菜もたっぷり!ガパオライス

oceans-nadia.com

これぞデリ弁!というようなオシャレなお弁当を作りたいならこちらのレシピを参考にしてみてください。ふわふわのレタスにご飯と野菜を乗せるだけなので簡単! 容器からはみ出るぐらいのボリュームで作ってみて。

レシピはこちら

香りが食欲をそそる♡アジアンサンド

oceans-nadia.com

サンドイッチのレシピは沢山ありますが、オススメなのはこちらのアジアンサンド。ナンプラーとパクチーを使っていて香り高い女子が大好きなサンドイッチになっています。パンに挟むだけなので簡単なのも嬉しい。

レシピはこちら

彩りがいい♡かぼちゃのサラダ

oceans-nadia.com

お弁当に大事なのはやっぱり彩りです。黄色は卵で取り入れることが多いですが、たまにはかぼちゃを使ってみるのもオススメです。マッシュパンプキンにブルーベリーを添えてぐっとオシャレなアクセントに。

レシピはこちら

豆腐やひじきといった和食もデリ風に♡

oceans-nadia.com

デリ弁と言うとやっぱり最初にハンバーグなどの洋食が思い浮かびますが、和食もデリっぽく見せられます。豆腐やひじきで栄養たっぷり、アボカドとトマトで和洋折衷色鮮やかなデリサラダが作れます。

レシピはこちら

混ぜるだけで完成!にんじんのデリサラダ

oceans-nadia.com

こちらは細切りにしたにんじんを塩で和え、チーズやくるみを加えて混ぜ合わせただけの簡単レシピ。華やかなルックスにチーズとくるみの香ばしい風味が病みつきになってしまいます。

レシピはこちら

明日からデリ弁デビュー♡

*
☻⋆˚✩Ꮹ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻
*
息子の学校、今日から三者面談weekで
とりあえず
学校行かなくていいらしい。
↑↑↑休みっつーことね😂w
息子の面談は来週水曜日だから。。。
それまで休みなんだよね。
ってか、面談したらすぐ夏休みなんだけどw
*
一足早いわと、娘に羨ましがられてる🤣
*
とゆーことで、再びの家弁
はじまり、はじまり〜🙌
★サンドイッチ ←コロッケ&オムレツ
★葡萄🍇、さくらんぼ🍒
*
それこそ、今日頑張ったら3連休の方も
多いのでは??😆
今日も暑くなりそうだけど
頑張ってくださーいっ✊️✊️✊️
*
*
#お弁当  #お昼ごはん #lunchbox #obento  #少食男子 #息子弁当 #高校生弁当 #lin_stagrammer #delistagrammer #Japanesefood #instafood  #クッキングラム #デリスタグラマー #デリ弁 #genic_mag  #genicmag #ワンプレート #オベンタグラム #オベンター #お弁当記録 #お弁当生活 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当日記 #サンドイッチ弁当 #セリア #デニムあじさい #家弁 #置き弁
instagram.com

いかがでしたか?手が込んでいそうなデリ弁も、実は簡単に作ることができるんです。周りに褒められるオシャレなお弁当を目指すなら、ぜひデリ弁にチャレンジしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ