お弁当作りのハードル下がります♡
バタバタしがちな平日の朝に作り置きがなくても慌てず、オール15分以内で完成!そんな“朝の時短”を極めた「楽早お弁当レシピ」を、たっぷり12日分ご紹介します。
白いご飯に乗っけるだけ、包丁・まな板を使わないワンパン調理、おかずは全てレンチンで…など。時短で簡単にお弁当を完成させるアイデアが満載です。新生活のスタートに、ぜひお役立て下さい♡
5分以内で作れる「楽早弁当」レシピ
① 冷めても固まらない「焼きそば弁当」
冷めても固まらずくっつかないコツを押さえた「焼きそば弁当」。冷蔵庫の余り野菜を使っても良いですが、ミックス野菜”を使用すればカットする手間が省けて◎。ウィンナーと目玉焼きのトッピングも美味しそう!
10分以内で作れる「楽早弁当」レシピ
②鶏むね竜田の「甘辛中華炒め丼」
鶏むね竜田をこってり甘辛味で絡めた「中華炒め弁当」です。ご飯を詰めたお弁当におかずを一品のせるだけ簡単なのに、華やかに見えておすすめ。ボリュームがあって食べ応え満点だけど、鶏むね肉でヘルシーです。
③野菜たっぷり「ビビンバ弁当」
甘辛いコチュジャンの味が絡んで後を引く美味しさ。ナムルと目玉焼きを乗せて、コチュジャンを添えれば完成する「ビビンバ弁当」です。本場韓国風に、お弁当箱をふって全体をよく混ぜてから食べても楽しいですよ。
④10分で完成「チキンステーキ風弁当」
バター醤油味でソテーしたチキンをごはんにド〜ンとのせた、ボリューム満点の「ステーキ風弁当」。隣のコンロで付け合せの彩り野菜を焼くと、効率良くおかずが用意できます。火の通りが早い野菜を選ぶのがポイント!
⑤濃いめの味付けでご飯が進む「チンジャオロース丼」
濃いめに味付けするので傷みにくく、ご飯と一緒に食べると最高に美味しい「チンジャオロース弁当」のレシピです。チンジャオロースはレンチン調理で手軽に作れるので、フライパンを出す必要がありません。
⑥10分2品「牛カルビのオイスター焼き弁当」
10分で2品完成する、頼れる「焼肉弁当」レシピです。カルビ肉をさっぱり食べられる“紅白なます”は、レンチン調理で簡単に。冷ましている間に、お肉とスライスカボチャをサッと焼いて出来上がりです。