無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パリふわとろろんっ!濃厚カラメルブリュレフレンチトースト

レシピ

「カラメルブリュレのフレンチトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。フライパンでこんがり焼いたカラメルのパリパリ食感と、濃厚なほろ苦さが楽しいひと品です。お好みでホイップクリームを添えて召し上がれ♪

macaroni_channel

【材料】カラメルブリュレフレンチトースト (2人分)

・バゲット … 1/2本(25cm)
・メープルシロップ … 100cc
・バター(フライパン用) … 20g
・砂糖 … 適量

卵液

・☆卵 … 1個
・☆グラニュー糖 … 大さじ1杯
・☆牛乳 … 100cc

【下ごしらえ】カラメルブリュレフレンチトースト

卵は溶きほぐします。

【作り方】カラメルブリュレフレンチトースト

1. バゲットを3cm幅に切ります。
2. バットに☆を混ぜ合わせて卵液を作り、バゲットを入れて片面を10分浸します。
3. 別のバットにメープルシロップを入れ、反対の面を10分浸したらグラニュー糖をまぶします。
4. フライパンにバターを入れて熱し、卵液が付いた面を下にしてバゲットを並べ、弱火で焼きます。
5. 焼き目が付いたら裏返し、グラニュー糖がカラメル状になるまで弱火で焼きます。
6. お皿に盛り付け、お好みでホイップクリームやフルーツを添えてお召し上がりください!

コツ・ポイント

バターや砂糖は焦げやすいので火加減に注意し、フライパンから目を離さないようにしてくださいね。メープルシロップに浸す時間を長くすると風味と甘さがいっそう引き立ちますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ