無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイーツ作りでも大活躍♡“卵焼き器”で作る簡単すぎる本格ケーキレシピ

レシピ

あの調理器具で本格ケーキが作れる!?

どのご家庭にもある定番調理器具のひとつである“卵焼き器”。使い方といえばやっぱり卵焼きを焼く以外の用途が思い浮かばないイメージがありますが、実はそんな卵焼き器を使ってケーキを作ることができるんです。

卵焼き器で作るケーキはとっても簡単なのにお店で出てくるような本格的な出来栄えのものが作れちゃうんです♡今回はクリスマスやおもてなし、手土産にもぴったりのケーキレシピをご紹介いたします。

簡単なのに本格的♡卵焼き器でケーキレシピ

①プチロールケーキ

picture
oceans-nadia.com

ミニサイズの可愛いプチロールケーキは、仕上げに粉砂糖を振りかけることでまるでお店のような出来栄えに。ロールケーキ初挑戦!という方も、卵焼き器で作る小さいサイズのものなら作りやすくなっていますよ。

詳しいレシピ

②ミニブッシュドノエル

キュートなルックスに誰もが虜になる“ミニブッシュドノエル”は、クリスマスになると作りたくなる定番スイーツ。生地を焼くときには、焦げないように弱中火~弱火でじっくり焼いてくださいね。

詳しいレシピ

③簡単チョコブラウニー

picture
oceans-nadia.com

ホットケーキミックスがあればあっという間に作れちゃうミニサイズのブラウニーは、ちょっとした手土産やプレゼントにもぴったり。くるみをたっぷりと入れることで、ザクザク食感の楽しい1品となっています。

詳しいレシピ

④卵焼き器で♡くるくるミルクレープ

picture
oceans-nadia.com

卵焼き器で作った生地をくるくる巻いて作るミルクレープは、苺やバナナなどお好みのフルーツを入れてもOK。食べやすい大きさにカットして可愛くデコレーションしても雰囲気が上がりますよね。

詳しいレシピ

⑤チョコバナナバウムクーヘン

ココアパウダーを混ぜ合わせた生地にバナナを丸ごと1本包んだチョコバナナバームクーヘン。ふんわりと仕上げるには、生地の熱がかかって気泡ができたときにバナナを置いておくのがポイントです。

詳しいレシピ

お菓子作り初心者さんでも簡単に作れる♡

手作りケーキを作りたいのにオーブンがない方や本格的なケーキ作りは難易度が高い…という方でも手軽に挑戦できそうですよね。

簡単に短時間でパパッとできるのにお店のように本格的なケーキを作れるのも魅力的ですよね。ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ