無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイーツ作りでも大活躍♡“卵焼き器”で作る簡単すぎる本格ケーキレシピ

レシピ

あの調理器具で本格ケーキが作れる!?

どのご家庭にもある定番調理器具のひとつである“卵焼き器”。使い方といえばやっぱり卵焼きを焼く以外の用途が思い浮かばないイメージがありますが、実はそんな卵焼き器を使ってケーキを作ることができるんです。

卵焼き器で作るケーキはとっても簡単なのにお店で出てくるような本格的な出来栄えのものが作れちゃうんです♡今回はクリスマスやおもてなし、手土産にもぴったりのケーキレシピをご紹介いたします。

簡単なのに本格的♡卵焼き器でケーキレシピ

①プチロールケーキ

oceans-nadia.com

ミニサイズの可愛いプチロールケーキは、仕上げに粉砂糖を振りかけることでまるでお店のような出来栄えに。ロールケーキ初挑戦!という方も、卵焼き器で作る小さいサイズのものなら作りやすくなっていますよ。

詳しいレシピ

②ミニブッシュドノエル

キュートなルックスに誰もが虜になる“ミニブッシュドノエル”は、クリスマスになると作りたくなる定番スイーツ。生地を焼くときには、焦げないように弱中火~弱火でじっくり焼いてくださいね。

詳しいレシピ

③簡単チョコブラウニー

oceans-nadia.com

ホットケーキミックスがあればあっという間に作れちゃうミニサイズのブラウニーは、ちょっとした手土産やプレゼントにもぴったり。くるみをたっぷりと入れることで、ザクザク食感の楽しい1品となっています。

詳しいレシピ

④卵焼き器で♡くるくるミルクレープ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ