無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豚こま肉で超絶品!メインになる最強レシピ10選

コスパ抜群の節約食材「豚こま肉」の最強に使えるレシピをまとめてみました。メインにはもちろん、余ったらお弁当やおつまみにできるお料理を厳選してピックアップ!一挙にまとめてご紹介します。

2017年12月
レシピ

安くてうまい!豚こま肉を活用したい

豚こま肉といえば安くてボリュームがあって、いろいろなお料理に使える節約食材のひとつ。でもいざ買ってみると、いつも同じお料理ばかり作っていたりしませんか?

oceans-nadia.com

レパートリーを増やしておけば、もっとバリエーション豊かなお料理が楽しめるはず!今回は、何度でも作りたくなる主役級の最強レシピをご紹介します。

超絶品♡豚こま肉の最強レシピ7選

①豚肉とごぼうのつまみ揚げ

instagram.com

炒めたり煮るイメージが強い豚こま肉も、ごぼうと一緒に衣で揚げれば滋味豊かなつまみ揚げに。衣といっても、具材にそのまま粉と卵を混ぜるだけなので簡単です。お弁当のおかずやうどんのトッピングにもぴったりですよ。

豚肉とごぼうのつまみ揚げ

②がっつりビビンバ弁当

instagram.com

体の疲れを吹き飛ばしてくれそうな、がっつり食べれるビビンバレシピです。この丼ひとつで、お野菜とお肉がバランスよく摂れますよ。お弁当のレシピですが、普段のランチや晩御飯、夜食にも活躍してくれます。

③柔らかジューシー豚こまチャーシュー

instagram.com

豚こま肉で作るチャーシューは、レンジだけで作れるのでタレがはねる心配なし。フライパンすら使わないので、洗い物も少なく済みます。作り置きやお正月の来客用の料理のひと品にもおすすめですよ。

柔らかジューシー豚こまチャーシュー

④ざく切り豚コマメンチ

instagram.com

ひき肉の代わりに豚こま肉で作るメンチカツです。肉が大きい分タネがしっかりしているので、揚げている最中にばらける心配は必要なし!肉肉しいがっつりとした歯ごたえに、彼もきっと笑顔になるはずですよ。

ざく切り豚コマメンチ
記事に関するお問い合わせ