無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豚こま肉で超絶品!メインになる最強レシピ10選

レシピ

安くてうまい!豚こま肉を活用したい

豚こま肉といえば安くてボリュームがあって、いろいろなお料理に使える節約食材のひとつ。でもいざ買ってみると、いつも同じお料理ばかり作っていたりしませんか?

picture
oceans-nadia.com

レパートリーを増やしておけば、もっとバリエーション豊かなお料理が楽しめるはず!今回は、何度でも作りたくなる主役級の最強レシピをご紹介します。

超絶品♡豚こま肉の最強レシピ7選

①豚肉とごぼうのつまみ揚げ

炒めたり煮るイメージが強い豚こま肉も、ごぼうと一緒に衣で揚げれば滋味豊かなつまみ揚げに。衣といっても、具材にそのまま粉と卵を混ぜるだけなので簡単です。お弁当のおかずやうどんのトッピングにもぴったりですよ。

豚肉とごぼうのつまみ揚げ

②がっつりビビンバ弁当

体の疲れを吹き飛ばしてくれそうな、がっつり食べれるビビンバレシピです。この丼ひとつで、お野菜とお肉がバランスよく摂れますよ。お弁当のレシピですが、普段のランチや晩御飯、夜食にも活躍してくれます。

③柔らかジューシー豚こまチャーシュー

豚こま肉で作るチャーシューは、レンジだけで作れるのでタレがはねる心配なし。フライパンすら使わないので、洗い物も少なく済みます。作り置きやお正月の来客用の料理のひと品にもおすすめですよ。

柔らかジューシー豚こまチャーシュー

④ざく切り豚コマメンチ

ひき肉の代わりに豚こま肉で作るメンチカツです。肉が大きい分タネがしっかりしているので、揚げている最中にばらける心配は必要なし!肉肉しいがっつりとした歯ごたえに、彼もきっと笑顔になるはずですよ。

ざく切り豚コマメンチ

⑤豚こま肉とサツマイモのママレード煮

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

料理の中で重要な部分といえば、やはり味付け。入れるものが多いとセンスが問われるそのさじ加減も、調味料2つだけというこちらのレシピなら簡単です。お醤油とママレードだけとは思えない、奥深い味わいにきっと驚きますよ。

豚こま肉とサツマイモのママレード煮

⑥レンコンと豚コマ肉の甘辛炒め

picture
oceans-nadia.com

調理時間はなんと15分!メインになるのにパパッとできちゃう最強レシピです。ざっくり切ったらフライパンで炒めるだけなので、洗い物が少ないのもうれしいポイント。甘辛い味付けにご飯が止まらなくなりますよ♡

レンコンと豚コマ肉の甘辛炒め

⑦豚しゃぶの棒棒風ナッツうどん

picture
oceans-nadia.com

おつまみの定番であるミックスナッツで芳ばしさを出した、コクうま豚しゃぶうどんです。冷凍うどんを使えば、こちらも15分以内にできちゃいますよ。お好みでラー油を垂らしてどうぞ。

豚しゃぶの棒棒風ナッツうどん
記事に関するお問い合わせ