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ショウガであったか♡冬に飲みたいジンジャードリンクレシピ

身体を温めてくれる食材として有名な「生姜」。冷えは美の大敵でもあり、女性は特に積極的に摂りたい食材です。そこで、寒い冬に飲みたい、美味しいジンジャードリンクのレシピをご紹介致します。

2018年1月
レシピ

冬に飲みたい、ジンジャードリンク

身体を温める食材の定番、生姜。 冷え性の改善にも強い味方となる生姜は、寒い冬に積極的に取り入れたい食材です。

stocksnap.io

そこで、おすすめなのが飲み物で生姜を摂ること!生姜が苦手な方でも、飲み物でならこまめに美味しく摂りやすいのです。自宅で簡単に作れる、ジンジャードリンクのレシピをご紹介致します。

①生姜はちみつ湯

pecolly.jp

生姜・蜂蜜・ポッカレモンを混ぜたら後はお湯を入れるだけ!風邪の引き始めにおすすめの生姜はちみつ湯です。蜂蜜はお好みで量を加減して下さい。

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②しょうが紅茶

oceans-nadia.com

すりおろした生姜と茶葉を熱湯で蒸らすだけ!いつもの紅茶を生姜紅茶にしてみませんか?おろした生姜は冷凍保存もできるので便利です。

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③ジンジャーミントティー

oceans-nadia.com

皮付き生姜とミントで良い香り♡心地の良い香りが楽しめるジンジャーミントティーです。ブラウンシュガーは三温糖でもOK。生姜はレシピの量だと多めなので、辛いのが得意でない方は半量から試してみて下さい。

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④ジンジャーホットミルク

oceans-nadia.com

シナモンスティックで混ぜれば美味しさもおしゃれ感もUP!身体の芯からほっこりできるジンジャーホットミルクのレシピです。お好みで蜂蜜をプラスしても良いですね。

レシピ

⑤生姜風味の豆乳抹茶甘酒

cookpad.com

生姜+豆乳+抹茶+甘酒で、美味しいぽかぽかドリンクの完成!レシピでは豆乳も甘酒も手作りのものを使っていますが、もちろん市販のものでもOKです。

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⑥生姜と人参のHOTジュース

cookpad.com

生姜パワーで身体をあたためて血行改善!朝食にもおすすめの、生姜と人参のホットジュースです。ジューサーがない場合、人参をすりおろしても美味しく作れます。

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市販のジンジャーシロップも!

Photo by Pascal Maramis

「まずは手軽に楽しみたい」という方におすすめなのが、市販のジンジャーシロップです。お湯や水、紅茶などに入れるだけで簡単にジンジャードリンクができちゃいます!

順造選 生姜シロップ(300ml)

順造選

¥ 648

国産の生姜を砂糖にじっくりと漬け込ませてできた生姜シロップです。マイルドな味わいで、甘いのがお好きな方に特におすすめ。紅茶に入れればジンジャーティーになりますし、お湯割りや水割り、炭酸などで割って頂いても美味しいです。

商品詳細
順造選 生姜シロップ(300ml)
www.junzosen.com
商品詳細

ジンジャーシロップ

ヴェーダヴィ

¥ 3,024

風味の高いインドネシア産の生姜を贅沢に使った、濃縮シロップです。お湯だけでなく、牛乳や紅茶、炭酸水などで割っても美味しく頂けます。お菓子作りや料理に使うのもおすすめです。

商品詳細
ジンジャーシロップ
www.vedavie.jp
商品詳細

生姜パワーで冷え知らずのカラダに♡

身体が冷えると免疫力が下がったり代謝が下がったり、冷えは美容だけでなく健康にもよくありません。

Photo by Ariel Lustre / Unsplash

加熱した生姜には、体温アップや風邪の予防、血行促進など身体に良い効能がいっぱいあります。この冬はジンジャードリンクを美味しく飲んで、冷え知らずのカラダになりましょう!

冷え性改善や風邪予防に♡つくり置き「酢しょうが」が効く!

ダイエットに効果的とされるしょうが。体を温めてくれるので、冬には特に重宝される食材です。このしょうがとお酢を一緒にして、更に効果が高まる「酢しょうが」をご紹介します。
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