無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぷちっとトマト!ぱりぱりチーズカップのイタリアンエビチリ

レシピ

「パリパリチーズのイタリアンエビチリ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。スライスチーズで作ったチーズカップに、ミニトマトを加えたジューシーなエビチリを盛り付けました。簡単でおいしい&おしゃれに仕上がりますよ♪

macaroni_channel

【材料】パリパリチーズのイタリアンエビチリ (5個分)

・むきえび … 200g
・スライスチーズ … 6枚
・にんにく … 1片
・オリーブオイル … 大さじ1杯
・赤唐辛子 … 1本
・玉ねぎ … 1/2個
・ミニトマト … 6個
・酒 … 大さじ2杯
・ケチャップ … 大さじ3杯
・コンソメ … 小さじ1/2杯

1. お皿にクッキングシートを敷いてスライスチーズを1枚のせ、レンジ600Wで1分30秒加熱します。温かいうちにチーズをカップの底に当てて成形します。※やけどには注意してください。
2. フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火で炒め、香りが出てきたら玉ねぎを加えて炒めます。
3. むきえび、酒、ケチャップ、コンソメを加え、ミニトマトを加えてさらに炒めます。
4. ③を①のチーズカップに1/5量ずつ入れて完成です。お好みでバジルをトッピングして召し上がれ♪

【下ごしらえ】パリパリチーズのイタリアンエビチリ

・えびは殻をむいて背わたを取り、塩水でさっと洗って塩こしょうで下味を付けます。
・玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。
・ミニトマトは半分に切ります。

【作り方】パリパリチーズのイタリアンエビチリ

コツ・ポイント

お子さま用には、赤唐辛子なしで甘めに仕上げるのがおすすめです。ピリッとした刺激はなくなりますが、甘くておいしいエビチリが作れますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ