無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おつまみにぴったり!ハッシュドポテトのひと口ベーコン巻き

レシピ

通常のハッシュドポテトは、加熱後滑らかになるまで潰す必要がありますが、このメニューはスライスするだけの簡単レシピ!ひと口サイズのフォルムがかわいい、ベーコン巻きです。おつまみやお弁当のおかずにぜひ作ってみてくださいね。

macaroni_channel

材料(5人前)

調理時間:30分

・じゃがいも:3個
・塩こしょう:少々
・ベーコン:10枚(60g)
・小麦粉:適量(まぶす用)
・パスタ:適量(固定用)
・バター:15g

<アボカドソース>
・アボカド:1/2個
・クリームチーズ:30g 
・レモン汁:小さじ1杯
・にんにくおろし:小さじ1/3杯

▶下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、水にさらしておきます。
・アボカドは皮をむいておきます。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。

作り方

①じゃがいもをスライサーで千切りにして耐熱容器に入れてラップをし、レンジ600Wで5分加熱します。

②粗熱をとったら塩こしょうを加えてよく混ぜ合わせ、手に小麦粉をまぶして、ひと口大の四角い俵型に成形します。

③成形したじゃがいもをベーコンで巻き、巻き終わりの部分にパスタを刺して固定します。

④フライパンにバターを溶かして③を並べ、全面にしっかりと焼き目がつくまで焼きます。

⑤ボウルにアボカドソースの材料を入れて、なめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

⑥こんがり焼いたハッシュドポテトをアボカドソースにディップして召し上がれ♪

▶コツ・ポイント

じゃがいもを成形するときは、崩れないようにぎゅっと握って丸めるのがポイントです!ベーコンを巻きつけたら、はがれないようにパスタでしっかり固定してくださいね!アボカドソースの他に、ミートソースやバーベキューソースなど、色々アレンジして大勢でシェアするのもオススメです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ