無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で簡単!「和食材×チーズ」で作る"とろカリッ"絶品おつまみ12選

たった5分でパパッと仕上げるおつまみは、一人の家飲みにもおもてなしにも大活躍!和の食材や調味料+チーズの組み合わせで作る絶品レシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

5分でできるおつまみを覚えたい!

“和+チーズ”の組み合わせで手軽に美味しく

家に帰ってきてサッと5分でできるおつまみをたくさんマスターできたら、一人で晩酌をする際も皆をおもてなしする際もとても便利ですよね。

そこで今回は和の食材や調味料とチーズを使って作る5分でできる絶品のおつまみレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分でパパッと!簡単和チーズおつまみ

1. 大根の梅チーズサンド

www.lettuceclub.net

甘さの増した冬の大根と梅で作るチーズサンドは、ヘルシーでお酒にもよく合う絶品おつまみ。彩りも綺麗でおもてなしにもふさわしい1品です。

大根の梅チーズサンドのレシピ

2. アボカドとカマンベールのおかかじょうゆ

www.lettuceclub.net

美容効果抜群のアボカドは濃厚なカマンベールチーズと合わせて旨みたっぷりに楽しむのが一押し。おかかじょうゆでさっぱりと味わえるので、とりあえずの一品に最適です。

アボカドとカマンベールのおかかじょうゆのレシピ

3. キャベツと桜えびのチーズ和え

oceans-nadia.com

甘みの強い冬のキャベツは、桜エビとチーズと合わせることでビールが止まらなくなる一品に。作り置きもできるので、常備菜としても最適です。

キャベツと桜えびのチーズ和えのレシピ

4. しいたけソテーチーズ風味

www.lettuceclub.net
記事に関するお問い合わせ