無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー向きの万能ヘア♡こなれも上品もおまかせなシニヨンアレンジ

ヘアスタイル

簡単にまとめたシニヨンはやっぱり便利♡

すっきりとまとめたシニヨンヘアは、その日のコーデやヘアアクセによっていろんな雰囲気を作り出してくれる万能スタイルです。万能とはいっても毎回同じような仕上がりだとマンネリを感じてしまうもの。

hair.cm

そこでなりたい雰囲気によってシニヨンアレンジを使い分けてみてはいかがですか?今回はアラサー世代にぴったりの簡単シニヨンヘアをたっぷりご紹介いたします。

どんな雰囲気もおまかせ♡シニヨンアレンジ

1.シンプルできれいめな大人シニヨンヘア

hair.cm

ゴムに髪を絡ませながら作るシニヨンヘアは、きれいめコーデとも相性抜群の大人っぽい雰囲気。シンプルなスタイルなので、オフィスシーンにもぴったり。ぜひ覚えておきたいアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①髪全体を低めの位置でひとまとめにします。
②まとめるときはゴムに髪を絡ませるようにまとめます。
③髪を引き出し、トップにボリュームを作って完成です。

2.上品シニヨンヘア

上品な印象で大人のデートスタイルやちょっとしたお呼ばれにもぴったりなのは、低めの位置ですっきりまとめたこちらのシニヨン。ヘアに合わせてパールのヘアアクセと合わせればお洒落度がぐんっと上がりますね。

①両サイドの髪を後ろでくるりんぱにします。
②①の毛束の上でバックの髪をくるりんぱにします。
③①②の毛先を合わせ、真ん中でくるりんぱ。
④結び目に毛先を入れ込み、ピンで固定したら完成です。

3.上品×大人可愛いシニヨンヘア

hair.cm

ひとまとめにした毛先を三つ編みにしてからまとめることで、大人の可愛さをぐんっと引き出してくれるシニヨンヘアの完成です。髪の量が多めの方は、ピンを数本使ってしっかりと固定させてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①両サイドの髪をくるりんぱにします。
②残りの髪をひとまとめにし、毛先は三つ編みにします。
③②をくるっと丸めピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ