無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだギャルみたいに盛ってるの?大人可愛い「マスカラなしメイク」にトライ♡

メイク

マスカラはメイクの必需品?

やめてみたら魅力度UP♡

マスカラはアイメイクの必需品、とにかくしっかり塗る、なんていう方も多いのでは?実は、思いきってマスカラをやめてみると、目元が優しくなり、品のある大人の雰囲気になれるんです。

picture
hair.cm

子供っぽさが抜けて、あなたの新たな魅力が引き出されるかもしれません。そこで、「マスカラなしメイク」の魅力や詳しいメイク方法などを解説します。

マスカラなしメイクの魅力

ナチュラルな目元が魅惑的

マスカラを塗らないと、目元のナチュラルさがぐっと高まります。まつげが強い印象でない分、瞳が強調されて印象的に。

picture
hair.cm

マスカラなしメイクだと、どこか物憂げで魅惑的な目元になれるんです。

自然な表情で透明感UP

picture
hair.cm

マスカラを塗らないと目元が重たくならず、抜け感が作られます。自然な表情がとても魅力的に見えるのです。さらに、目元が明るく見えることで顔全体の透明感も高まって見えます。

メイクの時短になる

マスカラを塗って、整えて、乾かして…マスカラを使うと目元のメイクに時間がかかってしまいます。なくせばそれだけ時短になるのです。また、メイク落としもラクになりますよ。

化粧崩れを防げる

マスカラがにじんでパンダ目になってしまった、なんていう経験ありませんか?マスカラをやめれば、目元の化粧崩れも防げます。

まつげに優しく健やかに

picture
hair.cm

マスカラをやめれば、目元やまつげへの負担が減り、目元が荒れたりまつげが抜けたりする心配もありません。自まつげを伸ばしたい方にもおすすめです。健やかな目元になれば、もっと美しい瞳に見えますよ。

マスカラなしのアイメイク術

ビューラーでまつげを上げて目力アップ

マスカラを塗らないと目元がぼんやりしてしまいそう…と不安な方もいますよね。ビューラーできちんと上げれば、自まつげでも目力を出すことができます。マスカラを塗るよりもナチュラルな目元が作れます。

まつげの根元にビューラーをあて、数回挟みます。ビューラーを下げるようにしながらまつげの毛先に移動して、滑らかなカールを描くように。細かく丁寧に上げていくのがポイントです。

動画の最後でマスカラをつけていますが、つけなくても目力がぐっと強まっていますよね。

マスカラ下地で自まつげを整える

ビューラーで上げた後は、マスカラ下地を塗りましょう。ただカールさせるだけだと、重力に負けてまつげが落ちてきてしまいます。

そこでマスカラ下地でカールを維持することで、マスカラなしでも目力のある目元をキープできるのです。美容液タイプの下地なら、自まつげをケアしながらメイクできます。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

アンファーストア

¥ 1,730

「まつげが伸びる」と口コミで話題のまつげ美容液です。目元の肌にもやさしいので荒れる心配が少ないのも◎。

商品詳細
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム
www.angfa-store.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ