無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生まれつきだけじゃない!モテ女子が自然にやっている「外見の磨き方」

モテる女性って、見た目が生まれつき可愛いだけじゃないんです。今回は、愛される&選ばれるにはワケがある!モテる女性が自然にやっている外見の磨き方をご紹介します。

2018年2月
恋愛・結婚

「モテる」にはワケがある!

同性から見ても「モテる女性」は憧れの存在ですよね。見た目が生まれつき可愛いだけでしょ?と思われがちですが、実は陰ながら努力をしている人も多いんです。

www.pexels.com

今回は、愛される&選ばれる女性が実践している「外見の磨き方」をご紹介します。

①SNSや雑誌はチェック!

適度にトレンドを取り入れる

トレンドのメイクやファッションなどを上手に取り入れている人は、男性からも女性からも人気がありますよね。最新の情報をキャッチするためにSNSや雑誌などでトレンドを定期的にチェックしていると良さそう。

Media?size=l
instagram.com

時間つぶしでスマホの画面をスクロールするのもいいですが、気になったアイテムがあったら、実際にお店へチェックしに行きましょう。そうした行動力の高さもモテる女性の条件かもしれませんね。可愛いものや気になるものは、こまめにチェックしてみましょう。

②とりあえず「試す」

心惹かれたことにチャレンジ!

気になることはあるけど、何となく忘れてしまったり、「まぁ、良いか。」と流してしまったりするのは本当に勿体ないこと。気になっていることや試したい事は、とりあえず実践してみましょう。

Media?size=l
instagram.com

実際に試してみないと分からないこともありますよね。「時間がないし」「忙しいし」「お金がないし」など、言い訳してしまう前に、少しでも心が惹かれたことは、チャレンジしてみましょう。

Media?size=l
instagram.com

気になっているコスメやヘアケアのアイテムなどをテスターで試したりするように、実際に行動に移して、チャレンジするからこそ得られる経験もあります。自分磨きに繋がるような色んなキッカケが生まれやすくなりますよ♡

③「手元」が常にキレイ

手先に女らしさが表れる♡

冬は乾燥しやすい季節だからこそ、ささくれや2枚爪などのトラブルが起きやすいですよね。気付いた時にしっかりとケアを始めておかないと、手元のダメージが深刻に。

Media?size=l
instagram.com

女性の年齢は手元に現れやすいといわれています。乾燥やダメージをそのままにしておくとシワが目立ってしまったり、爪が弱くなってしまったり…。細かい部分までキレイに出来ていると、好印象。女性らしさもアップします。

オイルやクリームでケア

乾燥が気になる時や洗い物をした時など、オイルやクリームなどでこまめに保湿をしてあげると◎。手元をダメージから守ってくれて、いつもキレイな手元をキープ出来ます。

Media?size=l
instagram.com

セルフネイル派の人も、ネイルサロンでケアをする派の人も、爪や指先のケアがしっかりと行き届いていると、アクセサリーも映えて、どんなネイルをしても女性らしく、上品な印象に。指先は、意外と見られていますよ。

Media?size=l
instagram.com

④「ボディケア」を入念に

潤ってもっとキレイに

「ボディケア」に力を入れていますか?乾燥が気になる時期だからこそ、カサカサしているお肌は可愛くないし、メイクのノリも良くないですよね。顔だけでなくボディもしっかりケアをすることが大切です。

Media?size=l
instagram.com

"補"湿を大切に♡

よく聞く「保湿」という言葉は、潤いで「湿度を一定の基準内に保つこと」。しかし、潤いを保つ前に、しっかりと「潤いを補う」ことが大切です。スキンケアやボディケアの基本は、「潤いを補う」こと。みずみずしいお肌を目指しましょう。

Media?size=l
instagram.com

ボディメイクも楽しもう!

肌の質感のお手入れも大切ですが、ボディメイクも大事です。定期的に運動する習慣をつけると◎。ダイエットを意識するよりも健康やストレス解消のためと考えると、楽しみやすく続けやすくなります。

Photo by Jacob Postuma / Unsplash

⑤「マネ」してもOK

自分に似合うものが見つかる

好きなモデルさんや女優さんのメイクやファッションを、そのままマネすることに抵抗がある人も多いですよね。おしゃれやメイクに自信がない人や、「可愛くなりたい」と感じる人ほど、そのままマネしてみましょう。

Media?size=l
instagram.com

もちろん、似合わないこともあると思いますが、まねることが自分に似合うものを見つける近道になることも♡新しい自分を発見出来て、おしゃれも自分磨きももっと楽しめるかもしれません。

今年こそ、「愛され女子」

www.pexels.com

外見も素敵な女性は、自分磨きを楽しんで実践している人も多いんです。今年こそ、愛され女子になれるポイントを押さえて、素敵な大人女子を目指しませんか?

記事に関するお問い合わせ