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女の晩酌♡ビールに合うヘルシー&オシャレなレシピ5選

女だって晩酌がしたい!でもカロリーや糖質は気になる…そんなあなたに、ヘルシーでオシャレな美味しいレシピをご紹介します。仕事終わりや休日の夜、体も心も元気にする晩酌を楽しんで、疲れを吹き飛ばしましょう!今回はビールに合わせたレシピです。

レシピ

③アボカドとツナのディップ

”森のバター”とも呼ばれ、非常に栄養価の高いアボカド。実はあのクリーミーさがビールに合うんです。カロリーは高いですが豊富な栄養が含まれ、食物繊維が多いため、すぐに満腹にしてくれる素敵な食材です。

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アボカドのおすすめレシピは、ツナとアボカドのディップ。ビールの苦味を押さえつつ、コクのある風味とマッチしてくれます。付け合わせはトルティーヤにして、ディップのクリーミーな旨みをしっかり味わいましょう。

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④ささみのチーズピカタ

ビールにもも肉のから揚げは最強の組み合わせですが、カロリーが気になるのも確か。代わりにささみ肉を使ったピカタにするのはいかがでしょうか?ピカタとは、お肉に小麦粉、卵の順に絡ませて焼いたもののこと。

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ささみは低カロリー・高たんぱくで、糖質・脂質はほとんどありません。ダイエットをしている人にも体を鍛えている人にも嬉しいレシピです。ささみの優しい旨味が、ビールの風味を引き立ててくれますよ。

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⑤牡蠣のアヒージョ

牡蠣はクリーミーでぷりぷりとした身と、独特の苦みが魅力的な食材です。“海のミルク”とも呼ばれ、低脂肪・高たんぱく。女性に嬉しい亜鉛や鉄分といった成分も多く含んでいます。

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ビールに生牡蠣は磯臭さが勝ってしまうことがありますが、アヒージョにすればそんな心配もありません。ガーリックの香りをしっかり効かせたオリーブオイルのおかげで、牡蠣のクリーミーさと苦みを存分に楽しめます。

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ヘルシー&オシャレな晩酌を楽しむ!

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女の晩酌は、ヘルシーでオシャレなものにすれば体も心もリフレッシュできます。ビールの味わいにきちんと合う食材とレシピを選んで、素敵な夜を楽しんでくださいね!

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