無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンでとろとろ卵♪クロワッサンのエッグベネティクト

レシピ

「クロワッサンのエッグベネティクト」のレシピと作り方を動画でご紹介。今回は定番のマフィンではなくクロワッサンを使います。レンジで簡単に作ったとろとろポーチドエッグに濃厚なオランデーズソースをたっぷりかけて!休日の朝食にいかがでしょうか?

macaroni_channel

【材料】クロワッサンのエッグベネティクト (2人分)

・クロワッサン…2個
・ベーコン…2枚
・卵…2個
・酢…大さじ1杯
・水…300cc
・バター…20g
・☆マヨネーズ…大さじ2杯
・☆卵黄…1個
・☆レモン汁…小さじ1/2杯
・☆こしょう…少々

1. ポーチドエッグを作ります。マグカップに卵を入れて酢、水を加え、卵の黄身につまようじで穴を開けます。ラップをかけずにレンジ500Wで1分40秒〜2分加熱します。
2. オランデーズソースを作ります。耐熱容器にバターを入れ、ラップをかけてレンジ500Wで30秒加熱します。取り出して☆の材料を混ぜ合わせます。
3. アルミホイルを敷いた天板にクロワッサン、ベーコンを並べ、トースターで2分加熱します。
4. ③のクロワッサンにベーコンとポーチドエッグをのせてオランデーズソースをかけ、お好みでパセリを散らしたら完成です。

【下ごしらえ】クロワッサンのエッグベネティクト

クロワッサンは横半分に切ります。

【作り方】クロワッサンのエッグベネティクト

コツ・ポイント

ポーチドエッグを作る際は、加熱中の破裂を防ぐため必ず卵の黄身につまようじで穴を開けてください。オランデーズソースをたっぷりと絡めて召し上がれ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ