無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トースターでサクサク食感!なすとチーズの肉巻きパン粉焼き

今回ご紹介するのは「豚なすチーズの肉巻きパン粉焼き」のレシピ。ピーラーで薄くスライスしたなすと豚肉、チーズをくるくる巻いたら、パン粉をまぶしてトースターに入れるだけ!冷めてもサクサクなので、お弁当のおかずやおつまみにもぴったりなひと品です♩

macaroni_channel

レシピ

材料(2人前)

調理時間:35分

・なす:1本(長なすがおススメです!)
・塩:少々(なす用)
・豚ロース肉薄切り:200g
・塩こしょう:少々(豚ロース用)
・プロセスチーズ:2個
・パン粉:適量
※なすの大きさによってお肉やチーズの量は調整してください!

▶下ごしらえ

・豚ロース肉は塩こしょうで下味をつけます。
・プロセスチーズは5mm角の長方形に切ります。

作り方

①なすのへたとがくを取って、ピーラーで薄くスライスします。(ピーラーがない場合は包丁で薄く切りましょう!)

②薄切りのなすをバットに並べ、全体に塩を振ってしばらく置いたらキッチンペーパーで水気を拭きます。

③下味をつけた豚ロースを縦に置き、その上になすを縦に2枚重ねます。

④プロセスチーズを乗せて、手前から奥に向かって巻きます。巻き終わりをしっかりと押さえてはがれないようにしてくださいね。

⑤全体にパン粉をまぶしてトースターで15分焼いたら完成です。

▶コツ・ポイント

揚げずにトースターで焼くことで表面がサクサクになり、油で揚げるよりもヘルシーですよ♪揚げた方がお好みの場合は、小麦粉・卵・パン粉をつけてこんがり揚げてくださいね。チーズが横から漏れるのを完全に防ぎたい場合には、もう1枚お肉を追加して横も閉じるようにしてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ