無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアスタイリスト直伝♡可愛くもカッコよくもなれる「#甘辛ウェーブヘア」

巻き髪だと甘すぎる。ストレートだとなんだか物足りない。そう感じている方におすすめなのは「甘辛ウェーブ」。程よいゆるさと揺れで可愛くも格好良くもなれるスタイルです。現役スタイリストさんたちからコツを学んでみましょう。

2018年2月
ヘアスタイル

巻き方次第で甘辛ウェーブ

甘辛ウェーブは、コテやストレートアイロンを使ってつくるゆるふわスタイル。外国人風のふんわりテイストは格好良くもありかわいさも含んでいます。

hair.cm

甘辛スタイルは男性にも女性にもウケが良く、なんといっても簡単!ヘアアレンジのコツをご紹介します。

ロングヘアの甘辛ウェーブ

1.外国人風の甘辛アレンジ

hair.cm

外国人風の甘辛ヘアにしたいなら、ほどよいゆるさのウェーブがおすすめ。ほんのりウェーブはストレートアイロンを使うと巻き過ぎが防げます。

表面はしっかり、内側はほどほどに

外国人風甘辛ウェーブは@erica_gotoさんの動画でコツをマスターしましょう。とってもわかりやすくウェーブの作り方が紹介されています。手首の動かし方など髪の扱いが素晴らしいスタイリストさんです。

instagram.com

必要なのはストレートアイロンとモロッカンシリーズのクリームのみ。表面の髪はしっかりと癖付けし、内側の髪は適度に巻くのがコツだそう。最後にクリームを毛先に揉み込んで完成です。

2.外ハネワンカール甘辛アレンジ

hair.cm

毛先がくるっと外はねしたスタイルは今人気急上昇のスタイル。甘辛ウェーブにするにはコテを使って丸さも出していきます。

26mmコテでくるっとワンカール

こちらのスタイルも@erica_gotoさんの動画でコツを掴みましょう。

instagram.com

外ハネワンカールには26mmのコテとNAKANOのスタイリングワックス1番を使用。毛先のみコテで外ハネさせ、ワックスを揉み込んで丸さをキープします。

記事に関するお問い合わせ