無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外はパリッと中はプリプリ!絶品「エビトースト風春巻き」

レシピ

「エビトースト風春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。タイ料理で定番のエビトーストを春巻きで再現してみました!パクチーを最後にのせて巻くと、表面に綺麗に見えて目もかわいくなりますよ♪パーティーやお弁当にもおすすめのひと品です。

macaroni_channel

【材料】エビトースト風春巻き (2〜3人分)

・むきえび…150g
・はんぺん…1枚
・☆酒…小さじ1/2杯
・☆塩こしょう…少々
・☆ナンプラー…小さじ1杯
・☆片栗粉…小さじ1/2杯
・パクチー…1/3束
・春巻の皮…3枚
・サラダ油…適量

1. むきえびを粘り気が出るまで叩きます。
2. ボウルに①とはんぺんをちぎって加え全体にまとまりが出るまで混ぜます。☆の調味料とパクチーを加えてよく混ぜます。
3. 春巻きの皮を3等分にカットし手前に②をそれぞれスプーン1杯分のせます。
4. 三角になるように手前から2回折り、パクチーの葉を乗せます。巻終わりに水溶き小麦粉を塗り剥がれないように押さえます。
5. フライパンの底から深さ1cmの油を入れ170℃に熱し③を並べ入れます。両面きつね色になったらお皿に盛り完成です。お好みでレモンをかけてチリソースにつけて召し上がれ。

【下ごしらえ】エビトースト風春巻き

・パクチーは細かく刻みます。
・むきえびの背わたは取っておきます。

【作り方】エビトースト風春巻き

コツ・ポイント

はんぺんを形がなくなるまでつぶすとよくまとまって包みやすくなりますよ。パクチーはたくさん入れてもおいしいので、お好みでアレンジしてみてください♪ナンプラーは入れすぎると味が濃くなるので気をつけてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ