無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見にもピッタリ!たまごサンドバリエーション10選

レシピ

外ごはんがおいしい季節♡

寒かった冬も終わり、季節は春!外へお出かけをする機会も増えることでしょう。ピクニックやお花見など、外で食べるお弁当は格別においしいものですよね♡

サンドイッチもお弁当のメニューとして人気ですが、子供から大人まで幅広い世代に人気の「たまごサンド」のバリエーション豊かなレシピを集めてみました!

大人ウケ◎スパイシーなたまごサンドレシピ

たまごサンド=子供のイメージが強い?いえいえそんなことはありません!スパイシーな味付けにすれば、お酒にも合う、大人も喜ぶたまごサンドが出来上がりますよ。

①カレーマヨ卵のパックサンド

www.lettuceclub.net

カレーマヨと卵の相性は抜群!崩れやすい卵の具も、フォークでパンの縁をおさえてパックにすることで食べやすさも叶います。

レシピはこちら

②和スパイス香るたまごサンド

erecipe.woman.excite.co.jp

柚子胡椒と山椒を加えれば、ピリリと引き締まった大人味のたまごサンドに。いつもと違ったたまごサンドのおいしさが味わえます。

レシピはこちら

野菜も摂れる!ヘルシーたまごサンドレシピ

卵以外にも色々な野菜を一緒にサンドすれば、栄養価も優れ、ヘルシーにサンドイッチを頂くことができます。色々な組み合わせを見つけてみましょう。

③野菜たっぷりたまごサンド

oceans-nadia.com

トマト、玉ねぎ、ピーマンのサルサソースを加えて、シャキシャキの食感が楽しめるたまごサンドです。卵だけで具材を作るより、野菜でカサ増しもできてヘルシーですよね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ