無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から始める!人生の可能性を広げるたった7つの心がけ

年齢を重ねるにつれ、自分の人生の可能性が狭くなっているなと感じているなら今がそれを変える絶好のチャンス!自分の手で可能性を広げ、人生をどんどんポジティブに切り開くために大切にすべきことをご紹介します。

2018年3月
ライフスタイル

私の人生、こんなはずじゃなかった…!

女性にとって20代から30代は人生の分岐点

多くの女性にとって20代、30代はこの先の人生の道筋がうっすらと見え始める時。

もし今あなた自身が自分の人生の方向性に悩んだり迷ったりしているなら、一度立ち止まり、もっと自分の可能性を広げるために、これまでの価値観や考え方を少し変えてみませんか?

自分の手でもっと可能性を広げよう♡

そこで今回は、人に頼らず自分の手で人生の可能性を広げるために心がけたい7つのポイントをまとめてご紹介いたします。

10年後、20年後の自分が「あの時気づいて良かった!」と思えるような自分を育てるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

①:はじめからNOと言わない

NOと言うのは簡単だけど…

あなたは仕事はもちろん、プライベートでも様々なことに「できない」「無理」「(時間やお金などが)ない」などといった否定の言葉を発していませんか?

どんなこともはじめから「NO」と決めてかかれば、苦労や負担が少なく楽で一見良さそう思えますが、実はそれはあなたの可能性や選択肢を狭めてしまっているのと同じ。

“でも”“だって”は飲み込んでポジティブに

また同じように注意したいのが「でも」や「だって」などという言い訳の言葉。そうした言い訳は否定と同じくあなたの首を絞めることにつながりかねないのです。

大切なのはそうしたネガティブな言葉をぐっと飲み込んで、大きく構えること。どんなことも「チャレンジしてみよう」とポジティブに受け止めることを意識すれば、たったそれだけでもあなたの前に新しい道が切り開けるのです。

②:時間や約束を守る

記事に関するお問い合わせ