無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブのアレンジは「むりやりポニテ」と「むりやりお団子」が可愛い♡

ヘアスタイル

ボブのアレンジは「むりやり」がキーワード

かわいさGETのアレンジが盛りだくさん♡

ボブはヘアアレンジが少ないと思われがちですが、そんなこともないんです。ロングでよくやるアレンジをあえてボブでむりやりすることで、手軽にかわいさをGETできるんです。

そこで、ボブの「むりやりヘアアレンジ」をピックアップ。ボブだからこその魅力や、ヘアアレンジの詳しいやり方について解説します。

「むりやりポニテ」でかわいさUP!

picture
hair.cm

ロングのポニテはただ結んでいるだけに見えてしまいますが、ボブの「むりやりポニテ」ならツンとはねた毛先がなんともかわいいんです♡ボブで気軽にかわいさをGETできる髪型になれます。

トップのふんわり感がカギ

ポニーテールはトップがぺたんとしているとこなれ感がありません。トップをふんわりとさせることで、むりやりポニテの完成度も高まります。そこで、編み込むことでトップをふわっとさせるアレンジをピックアップ。

トップをふわっとさせる方法

①トップを取って、おろしている髪を巻き込んでざっくりと編み込む。
②ローポニーにしてゴムで結ぶ。
③トップをつまんでほぐす。
④全体を整えて完成です。

顔周りの後れ毛で小顔みせ

ポニテを“ただ結んでいるだけ”に見せないためには、「後れ毛」が大切です。顔周りに後れ毛を出すと、フェイスラインがシャープに見えます。そんな小顔を叶える後れ毛の作り方もピックアップしました。

小顔になれる後れ毛の作り方

①こめかみと耳前の後れ毛を出す。
②毛先はコテでくるんと外巻きに。これで小顔に見せるラインを作れます。
③引き出した後れ毛は内巻きor外巻きorミックス巻きでカールさせて。
④バランスを見て整えれば完成です。

うなじの後れ毛でほんのり色っぽい

picture
hair.cm

後れ毛は顔周りだけでなく、うなじに出すのもおすすめ。後ろ姿がさりげなく色っぽくてステキです。かわいいむりやりポニテが一気に大人っぽくなりますよ。指でつまむように引き出して、コテで波巻きにすると良いでしょう。

「むりやりお団子」できれいめ感UP!

アクティブなイメージになるお団子も、ボブの「むりやりお団子」ならきれいめな雰囲気になれます。きっちりとまとめられた髪がスッキリと見えて、大人っぽい雰囲気を出せますよ。

巻かずに簡単ひとつ結びお団子

こちらはふわっと仕上げた柔らかな雰囲気のお団子アレンジ。実は髪を巻いていないので簡単にできます。巻かなくてもふわふわ感を引き出せるアレンジ方法を見ていきましょう。

巻かなくてもふわふわ感を作る方法

①多めにトップを取って、ゴムでお団子に結ぶ。
②トップをつまんでほぐす。
③下ろした髪を2つに分ける。
④それぞれの毛束をねじり、お団子に巻き付けてピンで留める。
⑤ヘアアクセサリーをつければ完成です。

記事に関するお問い合わせ