無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごまの風味香る!もっちりシャキシャキ「生春巻きキンパ」

レシピ

「生春巻きキンパ」のレシピと作り方を動画でご紹介。韓国の人気料理・キンパを海苔の代わりにライスペーパーで巻いてアレンジしました。シャキシャキの具材をもちもちの皮で巻いたら食べごたえ満点!ごまの香りにそそられていくつでも食べられそうです。

macaroni_channel

材料(2〜3人分)

・牛こま肉100g
・ごま油小さじ1杯
・にんじん1/4本
・ほうれん草1/4束
・焼肉のたれ大さじ1杯
・☆ごま油大さじ1杯
・☆塩小さじ1/2杯
・ごはん150g
・★ごま油大さじ1杯
・★塩小さじ1/2杯
・ライスペーパー3枚
・サニーレタス3枚
・キムチ50g

下ごしらえ

・にんじんは長さ5cmの千切りにします。
・ほうれん草は根元を切り落とし、5cm幅に切ります。

作り方

1. フライパンにごま油小さじ1杯を引いて熱し、牛肉を加えて炒めます。肉の色が変わったら、焼肉のたれを加えて絡めます。
2. 耐熱ボウルににんじん、ほうれん草を入れてふんわりとラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。取り出して☆のごま油、塩を加えて混ぜます。
3. 別のボウルにごはん、★の塩、ごま油を入れて混ぜ合わせます。
4. ライスペーパーに霧吹きで水をかけて柔らかく戻し、真ん中にサニーレタスをのせ、③、②、①、キムチを重ねます。
5. 手前からひと巻きし、両端を内側に折り込んで最後まで巻き上げます。
6. 半分にカットして器に盛り付けたら完成です。お好みで韓国のりと白ごまを散らしてめしあがれ!

コツ・ポイント

ライスペーパーの最初のひと巻きをしっかり巻くことによって、かたちがくずれにくくなります。また、生春巻きをカットするときは包丁を少し濡らすと、切りやすくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ