無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでも簡単に可愛くなれる♡「フィッシュボーン」アレンジ

ヘアスタイル

実は簡単♡フィッシュボーンアレンジ

手が込んでいて難しそうに見えるフィッシュボーンアレンジですが、一度工程を覚えてしまえば実はとっても簡単に出来るんです!

今回は、そんなフィッシュボーンを使ったアレンジをピックアップ。ぜひ毎日のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね。

まずは基本のやり方をおさらい

ヘアスタイリストの@asuka_wakitaさんのアレンジ動画なら、フィッシュボーンをセルフで行う方法がとても分かりやすく参考になります。手の動きも真似すれば、簡単に出来るようになりますよ♡

1.髪全体を二つにわけます。
2.外側の毛束をそれぞれ反対側の毛束と合わせます。
3.さらに下も同様に外側の毛束を反対側に持っていき、編んでいきます。

フィッシュボーンアレンジ6選

①フィッシュボーンで華やか編みおろしアレンジ

編みおろしヘアをフィッシュボーンで作れば、仕上がりはさらに華やか!くるりんぱとねじりを加えているから、オシャレ感もさらに高まり、パーティーアレンジにもぴったりです。

1.トップの髪を右側寄りにくるりんぱします。
2.両サイドの髪はロープ編みにし、結び目でピンで固定します。
3.左側サイドの髪をさらにロープ編みにして留めます。
4.残りをフィッシュボーンにして完成。

②鏡を見ながら簡単に出来る♡サイド寄せフィッシュボーンアレンジ

フィッシュボーンはサイドに寄せることでもっと簡単に編めます。@asuka_wakitaさんの指の動きを参考にして、鏡を見ながら編んでいけば、初心者さんでもきっと綺麗なフィッシュボーンが作れるはず!

1.髪全体をサイドに寄せて、2つに分けます。
2.2つの毛束を、人差し指を使ってそれぞれさらに分けます。
3.反対側の毛束と合わせながら編んでいきます。
4.最後にほぐしてボリュームを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ