無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「もう一品欲しい」が叶う♡10分でパパッと完成「野菜たっぷり副菜」12選

レシピ

「もう一品欲しい」が叶う時短副菜レシピ

夕食作りをしていると「もう一品欲しい」と思うことがありますよね。こちらではそんなときに大活躍する副菜レシピをご紹介します。調理時間は10分以下&野菜もたっぷり食べられる大変便利なレシピを集めました。

サラダや和え物、煮物レシピまでバリエーションはさまざま。どれもパパッと作れてしまうので忙しい日にもおすすめです。夕食に“もう一品”をプラスして、豪華な献立メニューを完成させましょう。

10分でパパッと完成「野菜たっぷり副菜」

1.コクうま塩アボガド

アボカドのとろっとした食感がクセになる絶品副菜レシピ。食材と調味料を和えるだけでパパッと完成するため、忙しい日もラクラク作ることができますよ。卵黄と絡めれば美味しさもUP。(調理時間:10分)

2.トマトサラダ

栄養価の高い“トマト”を沢山食べられるサラダレシピ。ツナ缶とコーンをプラスすることで、コクのある味わい&プチプチとした食感がプラスされます。仕上げのチーズはたっぷりかけるのがおすすめ。(調理時間:5分)

3.おくらだれの冷奴

ネバネバ&シャキッのW食感が楽しいおくらだれの冷奴。おくらはレンチンで下処理することで、茹でる手間を上手にカットすることができます。副菜はもちろんのことビールのおつまみとしてもGOOD。(調理時間:10分)

4.おつまみレタス

レタスを1/2玉ペロリと完食できるメチャ旨メニュー。味付け海苔と一緒に和えることで程よい塩気が加わって極上の美味しさに変化します。野菜を沢山食べたいときにぴったりな一品です。(調理時間:10分)

5.中華春雨サラダ

つるん&シャキシャキのW食感が楽しい春雨サラダ。火を一切使用せず、レンジ任せで作れるお手軽さも魅力の一つ♡中華風のしっかりとした味わいで白ご飯との相性も抜群です。ビールのお供にもどうぞ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ