無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はラクしたい♡輪っかお団子で作る“脱力アレンジ”でゆるかわヘア

「今日はラクしたい」そんな日におすすめの、輪っかお団子で作る“脱力アレンジ”をご紹介。面倒な手間は、なるべくかけずに、ゆるっと可愛くなりましょう。

2018年4月
ヘアスタイル

輪っかお団子でゆるっと可愛く♡

「今日はラクしたい」そんな日は、なるべく負担をかけずに過ごしたいもの。ヘアアレンジも最低限のプロセスでゆるっと可愛くなるのがベターです。

hair.cm

そんな日におすすめなのは輪っかお団子で作る「脱力アレンジ」。輪っかお団子はとにかくラクで簡単!今どきのゆるっと可愛い脱力ヘアが、あっという間に完成しますよ。

Erika on Instagram: “good morning𖠚ᐝ ︙ 昨日の 動画のヘアスタイル☺︎︎ 後ろの表面もなみなみ アイロンでしてから、簡単なメッシーバン にしてます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ コテが苦手な方は試してみて*̣̩⋆̩* …………………………………………… #hair #hairstyle…”
instagram.com

そこで今回は輪っかお団子で作る「脱力アレンジ」をご紹介します。ラクして簡単に可愛さアップしちゃいましょう♡

輪っかお団子の作り方

輪っかお団子は毛束を輪っかのようにしてお団子を作るアレンジテク。髪をまとめてゴムでくくる時に毛先を抜かず、輪っかのようにすれば、お団子が簡単にできますよ。

instagram.com

お団子をヘアピンで固定するのが苦手な人に大人気の輪っかお団子。ポニーテールやハーフアップなどにも活用できるので、ぜひ覚えてくださいね。

ゆるっと可愛い「脱力アレンジ」

ラクをしたい日には気分に合わせてゆるっと可愛い「脱力アレンジ」がおすすめ。面倒な手間はなるべくかけず、ゆるっと可愛くなりましょう。

1.超簡単すぎ♡お団子ポニー

risa ➳♡゛ on Instagram: “*
hair arrange ☺︎
.
髪の毛が長すぎるから
途中をお団子にしたポニーテール .
#セルフアレンジ #ロングヘア”
instagram.com

輪っかお団子を作ってほぐすだけの超簡単アレンジ。髪の毛が鬱陶しい時にこのアレンジをすればより快適に過ごせますよ。

instagram.com

①ざっくりまとめてゴムでくくります。
②最後は毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③ほぐします。
④飾り付きのゴムをつければ完成です。

2.とろける可愛さ♡脱力アレンジ

輪っかお団子だけでできる簡単アレンジ。ゆるっとした脱力感が可愛いです。輪っかお団子を下にずらして、大胆に崩すのがポイント。

instagram.com

①ひとつにまとめてゴムでくくります。
②毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③お団子を下にずらします。
④ほぐします。
⑤毛先から毛束を取ります。
⑥ぐるっと一巻きしてゴムに入れ込めば完成。

3.シニヨンポニー

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。斜めに流れるねじねじの曲線が女性らしさを演出してくれますよ。上品で華やかな印象のアレンジです。

instagram.com

①後頭部を斜めに分けます。
②右下あたりで輪っかお団子を作ります。
③ほぐします。
④左側の毛をねじりながら後ろに持ってきます。
⑤下からぐるっと巻きつけます。
⑥毛先を縛るようにします。
⑦毛先をグッと引き寄せゴムでくくります。
⑧全体をほぐして完成です。

4.ゆるっとお団子ハーフアップ

輪っかお団子だけでできる簡単アレンジ。お団子を大胆に広げてピン留めするのがポイントです。ふわふわで可愛いハーフアップに仕上がります。

instagram.com

①耳上の毛をゴムでくくります。
②毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③ほぐします。
④お団子を広げてピンで留めれば完成。

5.ゴム1本だけ!おしゃれなハーフアップ

みち子 on Instagram: “. hair  arrange ゴム1本ハーフアップ♪ . ピンを使わないのでとても簡単です♡ . #ゴム1本アレンジ #ハーフアップ  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #mery #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル…”
instagram.com

輪っかお団子とくるりんぱでできる簡単アレンジ。輪っかお団子そのものをくるりんぱする斬新なアレンジです。ピン留め不要でゴムひとつだけできます。

instagram.com

①耳上の毛をゴムでくくります。
②毛先を抜かずに輪っかお団子に。
③結び目を中心にくるりんぱします。
④ほぐして完成です。

6.ゆるふわお団子

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。耳にかぶせるように、ゆるっとまとめるのがポイントです。ゆるふわで大人可愛い雰囲気になりますよ。

instagram.com

①全体をゆるく波ウェーブします。
②ひとつに結んで輪っかお団子に。
③ほぐします。
④毛先をねじって巻きつけます。
⑤ピンで固定すれば完成です。

7.あっという間に完成!30秒お団子

輪っかお団子とくるりんぱでできる簡単アレンジ。あっという間に完成するので時間がない朝におすすめ。サイドに寄せたアレンジなので色気がアップしますよ。

instagram.com

①サイドで輪っかお団子を作ります。
②ゴムを下にずらしてお団子だけをくるりんぱします。
③少しづつほぐします。
④ゴム隠しにヘアアクセをつけて完成。

8.トリプル輪っかお団子アレンジ

クジメグミ on Instagram: “昨日postしたアレンジ動画の完成形はこちら🙌.
輪っかお団子を3つに分けるだけで可愛くなります♡.
まどかちゃん @madoka_sa ありがとう♡.”
instagram.com

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。輪っかお団子を3つ作り、それぞれ広げているので、ボリューム感のあるお団子に仕上がります。もみあげ・耳後ろ・襟足に後れ毛を作るのがポイント。

instagram.com

①耳横の髪を残してトップの髪を輪っかお団子にします。
②サイドから上の毛を一緒に結んで輪っかお団子に。
③襟足の毛を輪っかお団子にします。
④お団子を縦にジグザグに並べます。
⑤散らした毛先をピンで留めれば完成。

9.ノットヘアー×メッシーバン

Erika on Instagram: “good morning☺︎︎ ―― 今日は簡単なノットヘア×メッシーバン◌*⃝̥◍ 結んで、お団子🙃 また動画もpostさせてください🙏 ----------------------------- #簡単ヘアアレンジ動画 #簡単ヘアアレンジ #簡単ヘア…”
instagram.com

ノットヘアーと輪っかお団子でできる簡単アレンジ。崩れそうで崩れないメッシーバンがおしゃれ!大人の女性におすすめのアレンジです。

instagram.com

①トップの毛束を2つに分けて毛束同士を結びます。
③下の毛と一緒にゴムでくくります。
④毛先を抜かずに輪っかお団子に。
⑤毛先を巻きつけ、ピンで固定。
⑥ほぐして完成です。

10.ターバン×メッシーバン

Erika on Instagram: “good morning︎☺︎ 今日はいまから初めての習い事を見に|ω・)ㄘラッ * ** バンダナアレンジ>>>> お気に入りのターバン︎☺︎ お気に入りすぎて、黒も買ったんだけど、どこ置いたっけ😭 @shoplist_official…”
instagram.com

輪っかお団子とターバンでできる簡単アレンジ。サイドの毛をターバンの上からピン留めするのがポイント。後れ毛をたっぷり残して無造作感を演出します。

instagram.com

①ターバンを首にかけます。
②耳後ろの毛を輪っかお団子にします。
③襟足に後れ毛を作ります。
④ターバンを頭にかけます。
⑤ほぐします。
⑥お団子を広げてピン留めします。
⑦サイドの毛をターバンの上からピン留めして完成です。

脱力アレンジで可愛さアップ♡

kanei ryo on Instagram: “動画にはもちろん良さがあるけど

それが全てじゃなくて
写真だけで
人を惹きつけていたいよね。

なんでも知れるし見れる時代だからこそ
僕は技術を磨きたい☺️☺️☺️”
instagram.com

ゆるっと可愛い脱力アレンジはなんとも言えない大人の色気を引き出してくれます。頑張らない日でも可愛さアップして、素敵な時間を過ごしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ